予約のできないドバイチョコレート。渋谷の韓国風カフェ「サロンド ルイ」の数量限定スイーツを堪能
注目の韓国風カフェで「ドバイチョコレート」を
有名なYouTuberが紹介したことで話題になり、流行に敏感な韓国を中心に人気に拍車がかかっている「ドバイチョコレート」。
板チョコのなかにピスタチオペーストとカダイフ(とうもろこしの粉から作られるパリパリの麺)が入っている進化系スイーツのことで、日本でも楽しめるカフェが増えている様子……。本記事ではそのなかから、おすすめの一軒をご紹介します!
ドバイチョコレートの記事はこちら▼
渋谷「salon de louis(サロンド ルイ)」
渋谷駅から徒歩約8分の韓国っぽカフェ「salon de louis(サロンド ルイ)」。クロッフルやビンス(かき氷)など、韓国で話題のフォトジェニックなスイーツを楽しめます。
ガラス張りの店内には、たっぷりの光が差し込みます。吹き抜けになっていて、開放感も抜群。テラス席もあるので、風が心地良い季節には外でのんびりすることもできますよ。
ホワイトカラーで統一された店内は、ラグジュアリーで洗練された雰囲気に包まれています。大理石調やガラスのテーブルが並び、パステルピンクのかわいらしいソファーがアクセントになっていますね。
雲のようなモコモコのデコレーションもユニークで遊び心を感じられます!
カラフルな色合いがキュート!「ドバイチョコ」
同店では、2024年8月にドバイチョコの販売をスタート!新作のドバイチョコは、グリーンとオレンジのペイントが印象的です。
チョコレートの上には、店名入りのケーキピックが飾られています。サーブされるプレートも高級感あふれるゴールドカラーで、どこか中東の雰囲気を感じますね。
添えてある小さなナイフをチョコレートにスッと入れると、簡単にカットできます。
ひと口かじるとパリッとしたチョコレートのなかに、香ばしいピスタチオの味わいをまとったカダイフのサクサク食感を楽しめました。甘さも控えめで食べやすく、濃厚なナッツの風味をしっかりと感じます。
ポイント
ザクザク食感を楽しめる
ピスタチオの香りがしっかりする
チョコレートの厚さは薄め
ティーメニューとのペアリングもおすすめ
ちょっぴりビターなドバイチョコレートは、ベルガモットが香る爽やかなアールグレイティーと相性抜群。
ダージリンやアッサムなどがそろうティーメニューは、すべてホットかアイスを選べるとのこと。ゴールドにきらめくティーカップやティーポットもおしゃれですね。
予約や取り置きは不可。数量限定のレア感もポイント
数量限定で提供している「サロンド ルイ カフェ」のドバイチョコレートは、予約や取り置きは不可。チョコレートが販売されている日は、お店の公式インスタグラムのストーリーズで告知しているので、訪れる際は事前にチェックしてくださいね。
※掲載商品の情報は公開時点のものです。商品によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
ライター:関谷 茜(グルメ&おでかけライター)