LACCO TOWER、結成23周年記念全国ツアー&幻のリバイバルツアーの開催が決定
本日・1月18日(土)、日本橋三井ホールで開催された冬ノ三部作 公開記念公演『独想演奏会』ファイナル公演を大盛況のうちに終幕したLACCO TOWERが、結成23周年を迎える2025年、全国ツアー『再逢(さいあい)旅行』の開催を発表した。
『再逢旅行』は、全国のファンへの感謝と新たな挑戦を込めたロングツアーで、2025年7月21日(月・祝)の結成記念日に東京・恵比寿LIQUIDROOMで幕を開ける。北は北海道、南は九州まで全国各地を巡るツアーを予定しており、詳細は後日発表となる。なお、初日公演のチケットは、本日よりFC先行受付が開始した。
さらに、本年はもう一つの大きなプロジェクトとして、リバイバルツアー『再燃(さいねん)』の開催も決定。『再燃』は、コロナ禍で中止となった幻のツアーを復活させるもので、これまでにリリースされたアルバムの世界観を新たに蘇らせる内容となっている。初回公演では、インディーズ最後のアルバム『狂想演奏家』をテーマにしたリバイバルツアーを実施。アルバムの世界を再び体感できる機会となる。こちらのツアーチケットも、本日よりFC先行受付が開始している。
また、約4年ぶりとなるFULL ALBUMの制作が進行中であることも、今回の発表で明らかになった。