Yahoo! JAPAN

【極論】焼肉って結局ウインナーが一番うまくないか? 「ウインナーだけ焼肉」やってみた結果 …

ロケットニュース24

焼肉って1口目は死ぬほどおいしくて、2口目はとってもおいしい。10口目もおいしくて、50口目を経て、最終的に「2度と焼肉は食べたくない」という気持ちになる。それでも1週間くらいたつと「焼肉食べたい」となるのが焼肉の魅力なのだが、ともかく焼肉を食べ過ぎた時ってマジ苦しいよね!

そんな焼肉食べ過ぎタイムにおいて、唯一「コレならギリイケる」となるもの……それが『ウインナー』だ。わざわざ焼肉屋へ行ってウインナーを食うのもどうなんだろう? そう心の中では思いつつ、気づけばウインナーを奪い合っている我々がいる。てか今気づいたけど……

焼肉って結局、ウインナーが一番ウマいんじゃないか?

・ウインナー焼肉やってみた

と、いうことでスーパーでウインナーを色々買ってきた!

焼肉でウインナーといえば「パリッ」としたあらびきタイプが主流であるが、ウチの実家では皮なしタイプが使用されることも多かった。今回はタイプ違いの6種類のウインナーで『ウインナーだけ焼肉』を敢行したいと思う。

お皿に盛り付けたらワァ〜! めちゃめちゃ映える!

面倒な準備や下ごしらえが不要で、気分は完全に焼肉。最高か。

しかもあっという間に焼ける。これを機にウインナーだけ焼肉、流行っちゃうんじゃないかな!?

・なんぼでもいける、そんな気がしていた

じゃ、人生初の1人ウインナー焼肉やってこう!

ちなみに私は牛肉ステーキだと通常で500グラム、頑張れば1キロを完食できる生粋の肉食いっ子。今回購入したウインナーの総量は896グラムなので、まぁ余裕でしょう。

王道のシャウエッセン。100本くらいいけそう。

お!? あらびき系に見えた『まるごと美味しい フランクフルト(伊藤ハム)』は意外にも魚肉ソーセージみたいな食感。言われてみればフランクフルトって、そうか。

逆に『ちいかわウインナー(丸大食品)』がちいかわの割にパリッとしてた。こうしてみるとウインナーって、どれも個性的で面白い。カルビとロースくらい違う。おいし〜⭐︎

7分後……

ちょ、タイム。

・結論『ウインナーだけ焼肉』とは

6種類のウインナーを1周しただけにも関わらず、私の胃袋からはそこはかとない満腹感が漂い始めた。お腹ペコペコ状態で臨んだはずなのに、一体なぜ……?

そうだ、大事なものを忘れてた! ということでお茶とご飯を用意しました。「ご飯があることで逆に肉がたくさん食べられる」という現象は、多くの人が思い当たるところだろう。ここから巻き返しをはかる!!

3分後……

結論:ウインナーはあまり大量には食べられない

想定よりかなり早い段階で結論が出てしまったのだが、これは『ウインナーだけ焼肉』が成立しないという意味では、決してない。なぜなら「大量には食べられない」だけであり、逆説的には「少量で満腹感を得られる」といえるからだ。

また個人的には、ウインナーの味に飽きるとかも一切なかった。このことは数種類のウインナーをミックス食いしたことが大きな要因であるように思う。シャウエッセンでギトギトになった口内をちいかわで緩和させ、箸休めにポークビッツをつまむ……この手法で、私は胃が限界を迎えるまで、少なくともおいしくウインナーを味わうことができた。

そこからはのんびり食べ進め……

大小計21本のウインナーを完食! 苦しいけどおいしかった!

カルビやロースと別枠であることが判明したウインナーは、もちろん焼肉のサブキャラとして、なくてはならない存在。だがしかし、ウインナーだけ焼肉も相当イケる。「フライパンで焼けばいい」とか言い出す奴、君は何も分かってない。

なぜなら目の前で焼きながら食べるウインナーは、もはや「焼いたウインナー」の枠を超越し、「焼肉」の次元へと昇華しているのだから。焼肉屋でついウインナーを頼みがちな人、トライしてみるべし!

執筆:亀沢郁奈
Photo:RocketNews24.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【宇土市】賞味期限は2時間以内?!特別な海苔を使った宇土のお弁当屋「ままや」ののり弁、一度は食べてみなっせ!

    肥後ジャーナル
  2. 【江東区・大久保朋果区長】第1回 哺乳瓶の煮沸で1日が終わる―ワンオペ育児が子育て支援の原点―

    ママスタセレクト
  3. 【キシャメシ】店主引退前になんとしても食べたい、新京苑(西蒲区)の「えびらーめん」

    にいがた経済新聞
  4. 『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』ヒーローショーシリーズ第3弾「素顔の戦士特別公演」開催が決定(コメントあり)

    SPICE
  5. 猫が『おしり』に抱えやすい病気4選 主な原因や危険な症状、予防法まで解説

    ねこちゃんホンポ
  6. 「それは私の仕事じゃない」が通用しない時代へ。FigmaのVPoPが見据える、全職種“オールラウンダー化”の未来

    エンジニアtype
  7. ももクロ、ももクリ2024映像作品より「Friends Friends Friends」公開!

    Pop’n’Roll
  8. 高市内閣は「長期政権になる可能性が極めて高い」経済の専門家が言うワケは?

    文化放送
  9. 三重苦のパン業界“復活”の兆し 倒産件数4割減少 インバウンド需要とコメ高騰が追い風

    Shizuoka Life
  10. 【集合!名品ごちそうレシピ】おつまみ春巻2種

    NHK出版デジタルマガジン