姪っ子のトランポリンを気に入った犬→帰ろうとしたら…まさかの『ブチギレる光景』に「可愛すぎるw」「楽しかったんだね」と絶賛の声
Instagramアカウント「popo.ribu.ramu48」のリール動画に投稿されたのは、子供用のトランポリンを気に入りすぎて、帰りたくなくなってしまったわんちゃんの様子です。
なかなか帰ろうとしない様子や、帰り道の未練がましい表情が人間のようで、動画は記事執筆時点で1.1万回再生を突破しています。
トランポリンを気に入ってしまった柴犬
柴犬の『ポポ』ちゃんが同居犬の『ラム』ちゃんと一緒に乗っていたのは、子供用のトランポリン。
飼い主さんの姪っ子さんのおうちにお邪魔した際、トランポリンにポポちゃんを乗せたところ、上下に細かく揺れる感覚をかなり気に入ってしまったそう。
飼い主さんに揺らしてもらいながら笑顔でトランポリンに乗り続け、ポポちゃんは大層嬉しそうな表情をしていたんだとか。
帰りたくなくてまさかのブチギレ?
しかし同居犬たちを連れて飼い主さんが帰宅しようとすると、トランポリンがあるこの家から帰りたくないのか、ポポちゃんはテーブルの下に隠れて居座ろうと抵抗を始めたといいます。
飼い主さんがポポちゃんに「帰るよ」と声をかけると、無視をし続けた挙句、なんと歯を剥き出しにしてブチギレてしまったというポポちゃん。
そこまでして本気で帰宅拒否をするほど、トランポリンの揺れに魅力があったのでしょうか…?(笑)
未練が残る悲しげな帰り道…
ようやく帰宅するために車に乗ることができたポポちゃん。しかし帰り道のポポちゃんは、哀愁漂う悲しげな目で、車の窓から外を見つめていたそうで、まだまだトランポリンに未練が残っているように見えたんだとか。
こんなにも分かりやすく表情に出てしまうポポちゃんを見ると、自分が飼い主さんだったらまたすぐに姪っ子さんのおうちに遊びに連れて行ってあげたくなっちゃいます。
ポポちゃんが子供用トランポリンを堪能するこの動画には、「ポポちゃん楽しそう!」「笑顔が可愛い」と、トランポリンにハマりすぎてしまったポポちゃんに癒された方々のコメントが寄せられていました。
ポポちゃんとラムちゃん、『リブ』ちゃんの3匹の柴犬の愉快な日常の様子をもっと見てみたい方は、Instagramアカウント「popo.ribu.ramu48」の他の動画もぜひチェックしてみてください!
写真・動画提供:Instagramアカウント「popo.ribu.ramu48」さま
執筆:すがわら
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。