『外の世界を知らない生後8ヵ月の保護犬』と暮らした結果…想像もできなかった『ビフォーアフター』が17万表示「幸せそう」「信頼伝わる」
X(旧Twitter)で話題になっているのは、生後8ヵ月でお迎えされた保護犬さんのお姿。その驚きのビフォーアフターをとらえた光景は記事執筆時点で17.7万回を超えて表示されており、反響が寄せられることとなりました。
『外の世界を知らなかった』生後8ヵ月の保護犬
Xアカウント『@wamuuhm』に投稿されたのは、保護犬出身「わむう」くんのお姿。飼い主さんと運命の出会いを果たしたのは、わむうくんが生後8ヵ月の頃だったそう。
おそらくお外の世界を知らなかったのであろう当時のわむうくんは、ベランダでつま先歩きをしながら、不安そうな表情を浮かべていたといいます。
そして現在、わむうくんはとっても甘えん坊で表情豊かな紳士に成長。飼い主さんを信頼しきっていることが表情からだけでも伝わるほど、自信と幸せに満ちあふれているお姿は、まるで別犬さんのようです。
出会ったその日から、どれだけ大切に愛されてきたのかが分かるそのビフォーアフターは、多くの人々に感動を届けることとなったのでした。
仲良し元保護犬兄妹の日常が大人気
わむうくんには、6歳を迎えた元保護犬「チーズ」ちゃんという妹ちゃんの存在も。飼い主さんが『甘えん坊Happyギャル』と表現する通り、チーズちゃんはとっても天真爛漫で甘え上手な素敵レディー。
お兄ちゃんのわむうくんのことが大好きで、いつでも一緒に過ごしているのだそう。
日に日にそっくりになっていく、わむうくんとチーズちゃん。大好きな飼い主さんにたくさんの愛情を注いでもらいながら、のびのびと幸せに暮らす個性豊かな仲良し兄妹のお姿は、日々多くの人々に癒やしと笑顔を届け続けています。
この投稿には「表情から大切にしてもらっていることが伝わります」「とても可愛い」などのコメントが寄せられています。
写真・動画提供:Xアカウント「@wamuuhm」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。