Yahoo! JAPAN

2025年1月12日オープン 焼肉スタミナ山 先斗町

京都速報

2025年1月12日オープン 焼肉スタミナ山 先斗町

「自分で焼かない焼肉屋」というコンセプトの個性派焼肉店が先斗町にオープン。カウンターで割烹のようにスタッフが焼き上げたお肉を味わっていくスタイルで、7680円~のコースやアラカルトでも楽しめます。

場所は先斗町の歌舞練場を下がってすぐ、西側です。

割烹料理屋のような店内はL字のカウンター席のみ。

それでは和牛焼肉スタミナ山コース(7680円)をご紹介します。

まずはキムチとナムル。

続いて炙りユッケ。程よい炙りでとろけるような食感を実現していて、卵黄やタレのコクが絶妙です。

じっくり職人が火入れした和牛タンは、表面がカリっと中はしっとり。

和牛ハラミは柔らかく肉本来の旨みもしっかり感じて絶品です。

カルビはそこまで脂もしつこくなく、程よいとろけ具合です。

海鮮2種(ホタテ・エビ)はいずれも肉厚で大ぶり。素材本来の力強い味わいを堪能できます。

名物の和牛スタミナ(タレ焼肉)は、薄切りの和牛にしっかりタレを絡ませたお酒にもご飯にも合う濃厚な一品。

〆は冷麺。コシがあり、出汁の旨みも感じます。

じっくり焼き上げて甘みを引き出した芋にバニラアイスを合わせたスイーツ。塩がかかっていて、甘塩っぱさがクセになります。

 

職人が焼き上げてくれることで、本格的な火入れ加減の焼肉を堪能できる珍しい一軒です。

 

店舗情報

営業時間/17:00~23:00

定休日/不定休

所在地/京都市中京区材木町183-1先斗町92ビル1階

公式インスタ

※取材時の情報のため、最新情報は念のため店舗公式の情報をご覧ください。

おすすめの記事

新着記事

  1. 4/6まで開催中!今年のお花見は着物姿で♪ 山口市「着物deおさんぽ」

    山口さん
  2. 異国の「ふつう」がいかにユニークで代え難いか。「ペルーの山奥で暮らすおばあちゃんの食卓」──自炊料理家・山口祐加さんエッセイ「自炊の風景」

    NHK出版デジタルマガジン
  3. ブルーベリーのクラフドジンまで楽しめる♪新しくオープンしたブルーベリー専門店「WAKASA&Co.京都四条店」に行ってきた!【京都市下京区四条烏丸】

    デジスタイル京都
  4. 中に人間入ってる?我が物顔でベッドに横になる柴犬に爆笑

    おたくま経済新聞
  5. 既婚者マチアプが大盛況。更年期=女の終わりにあらず、恋も人生もアップデートしたい40代女性の決意

    コクハク
  6. 3,900円で春の贅沢!ノボテル奈良のアフタヌーンティー体験

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  7. 仕事や家事の合間に取り入れて。立ったままできる「小尻」を爆誕させる簡単エクサ

    4MEEE
  8. どうしても飼い主と一緒に寝たい犬が、お布団で…まさかの『日本語で文句を言う光景』が366万再生「前世人間w」「完全に喋ってて笑った」

    わんちゃんホンポ
  9. 朝漬けて夕食は冷蔵庫から出すだけ!「かぶ」と一緒に漬ける意外な飲み物とは「大人の味」「時短になる」

    saita
  10. 浴室用洗剤は使わない!「お風呂場の床」の黒ずみ・カビ汚れをラクに掃除する“意外な洗剤”「マネします」

    saita