低温調理で引き出す極上の“白いとんかつ”をThe FOODHALLで!
BOSS E・ZO FUKUOKAの3階「The FOODHALL」に、天神の名店が仲間入り。アクロス福岡近くに本店を構える行列必至の人気店「とんかつ わか葉」が、待望の3号店をオープンしました。
名物は、低温の油でじっくり揚げる“白いとんかつ”。衣の色が淡く、中はほんのりピンク色。でもしっかり火が通っていて、しっとりジューシー。歯切れの良さとあふれる肉汁に思わずにんまりしてしまう一品です。部位によって提供までに20~30分ほどかかるのも、こだわりの証。
写真の「ヒレカツ定食(1,750円・税込)」は、サクッと軽やかな衣と旨みたっぷりのヒレ肉は厚みもあってご飯との相性抜群!とってもジューシーで、王道のとんかつソースはもちろん、大根おろしと合わせた自家製ぽん酢やヒマラヤ岩塩など、味変を楽しめるのも魅力です。
使用する豚肉もプレミアム。鹿児島産「夢幻豚」、熊本産「火の国豚」、糸島産「糸島華豚」など、九州産の銘柄豚を厳選して使用しています。その贅沢な味わいを、ぜひひと切れずつじっくり堪能してみてください。
定食には、ごはん・味噌汁・キャベツが1回までおかわりOK。特にキャベツに使う自家製コーンドレッシングは、まるで“食べるポタージュ”のような濃厚さでクセになるおいしさです。
※ランチ限定定食は九州産の銘柄豚ではありません
おつまみメニューもあり、とんかつが揚がるまでの一杯も楽しめます。さらには、キッズメニューもあるので、家族での食事にもぴったり。BOSS E・ZO FUKUOKAで満足度抜群のとんかつ体験を「とんかつ わか葉」でどうぞ!観戦前にゲン担ぎで“カツ”を食べて気合を入れるのもよし、イベント後にゆっくりと余韻を味わうのもおすすめです。