Yahoo! JAPAN

この春だけの期間限定!新潟の人気6ベーカリー×Komachiコラボグルメサンド 春のおでかけのおともに♪

Komachi

待ちに待った春。天気の良い日はおいしいパンを片手に春を満喫しに出かけてみませんか?

今回は、県内のベーカリーにKomachi限定のグルメサンドをオーダー。春空のもとで食べたくなるような、6つのスペシャルパンをご紹介します。

COBO BAKERY SHOP|新潟市中央区

桜えびと菜の花のフリッタータサンド 670円 ※販売は4月30日(水)まで

桜エビと菜の花が春を彩るイタリアンなハンバーガー

ドイツパンの量り売りや、センスあふれるパン作りが話題の「COBO BAKERY SHOP」が考案してくれたのは、イタリアのオムレツ「フリッタータ」が主役のバーガー。

ライ麦と全粒粉を使用したもっちりバンズに、旬の桜エビと菜の花、数種類の豆などを混ぜ込んだボリューミーなオムレツをサンド。オムレツの上には、ドライトマトとタルタルソース、ローズマリーをトッピングして、程良い酸味と豊かな香りをまとわせている。

豪快に頬張ると、口の中ですべての味が見事に調和して、気分は一気にイタリアン! お花見ランチはもちろん、ワインのおともにもぴったり♪

店舗情報

店舗名: COBO BAKERY SHOP(コボ ベーカリーショップ)
住所: 新潟市中央区西船見町浜浦5932-300
TEL: 025-378-2056
営業時間: 7時~17時
定休日: 月曜(祝日の場合は翌日)
席数: 18席
駐車場: 共有あり
備考: パンの種類:約70種類
品数の多い時間帯:10時~12時
イートイン:あり

BREAD AESiR|長岡市

春風カンパーニュ 2,200円(2日前までに要予約) ※販売は4月27日(日)まで

サンドイッチがギュッと詰まった、容器まで食べられるパン弁当

厳選小麦とα化させた長岡産米粉を合わせた無添加生地を、低温で長時間じっくり発酵させ、もちもち食感に焼き上げるパンが自慢の「BREAD AESiR」。

こちらからは、ビッグなカンパーニュを容器にしたサンドイッチ弁当が登場!カンパーニュの中には、唐揚げ、カツ、タマゴサラダ、ツナマヨ、ハム、イチゴなどを使った特製サンドイッチがみっちり♪ トップには桜の塩漬けをあしらい、春らしさを演出している。

中のサンドイッチを食べ終わったら、香ばしいカンパーニュもぜひ食べてみて。家族や友人とシェアして味わえば、春のおでかけがきっと楽しくなるはず。

店舗情報

店舗名: BREAD AESiR(ブレッド アース)
住所: 長岡市千手3-3-26
TEL: 0258-86-8550
営業時間: 7時~18時(イートイン14時まで)※売り切れ次第次第終了
定休日: 月曜、ほか不定休
席数: 20席
駐車場: 8台
備考: パンの種類:約80種類
品数の多い時間帯:7時~12時
イートイン:あり

パンといす|柏崎市

桜バナナブレッド 320円 ※販売は4月27日(日)まで

薄紅色のホイップに春を感じる、しっとり味わい深いバナナサンド

県産小麦・ゆきちからを使い、夫婦二人三脚で焼き上げるパンに多くのファンを持つベーカリー。オーナーの中島さんが作るパンは、愛らしいサイズ感とおしゃれな見た目も魅力で、今回のコラボパンもそのひとつ。

こちらは、バナナやヨーグルト、クルミを練り込んだ生地に、桜風味のホイップとバナナを挟み込んだデザートサンドイッチで、屋外で食べたときに具材が下から漏れないスリットサンドスタイルが特徴。

しっとり食感の生地はほんのりと甘く、かむほどに奥深い味わいを感じることができる。お花見やピクニックのデザートにどうぞ。

店舗情報

店舗名: パンといす
住所: 柏崎市番神2-9-56 
TEL: 0257-37-2969
営業時間: 11時~15時※売り切れ次第終了
定休日: 月~水曜
席数: 3席
駐車場: 4台
備考: パンの種類:約30種類
品数の多い時間帯:11時~12時
イートイン:あり

パン屋 喜十郎|新発田市

春の「緑」と明太たまごのオープンサンド 350円 ※販売は4月30日(水)まで

ザクジュワ食感がクセになるポップな春色オープンサンド

酒かす酵母を使ったパンが自慢の「喜十郎」。ワガママオーダーに応えて作ってくれたのが、卵の黄色とオータムポエムの緑が鮮やかな一品。

県産小麦とライ麦をブレンドして焼き上げた香り高いカンパーニュに、スライスゆで卵とオータムポエムをオン。それらを特製の明太ソースでまとめ、オープンスタイルに仕上げている。

ザクッとしたカンパーニュにうま味の強い明太ソースが染みた“ザクジュワ”な食感と、オータムポエムのほのかな苦みが美味。仕入れによってオータムポエムは他の食材に変わるので、どんな組み合わせになるのかお楽しみに。

店舗情報

店舗名: パン屋 喜十郎(キジュウロウ)
住所: 新発田市諏訪町3-10-7
TEL: 0254-28-8755
営業時間: 9時~18時
定休日: 月・火曜
席数: なし
駐車場: 5台
備考: パンの種類:約30~40種類
品数の多い時間帯:11時
イートイン:なし

ito|五泉市

ラザーニャ風クロックムッシュ 400円 ※販売は5月6日(火・振休)まで

不動の人気を豪華にアレンジ♪多幸感に包まれるリッチな味わい

五泉市の名水・吉清水と国産小麦で作る食パンで評判の「ito」は、看板の食パンを使用し、オープン当初から人気のクロックムッシュをスペシャルアレンジ。

自慢の食パンに、なめらかでクリーミーな自家製ベシャメルソース、じっくり炒めた香味野菜、赤ワイン、ハーブ、たっぷりのトマトを煮込んだ自家製ボロネーゼソース、ハム、チーズを贅沢にサンド。丁寧に作られた自家製ソースのおいしさはいわずもがな、何層にも重なった味の調和がたまらない。

そのままではもちろん、リベイクするとおいしさが倍増するので、お試しあれ。

店舗情報

店舗名: ito(イト)
住所: 五泉市寺沢3-5-12
TEL: 0250-47-7841
営業時間: 11時30分~18時 ※売り切れ次第終了
定休日: 火~木曜
席数: なし※テラス10席
駐車場: 共有あり
備考: パンの種類:約25~30種類
品数の多い時間帯:11時30分~12時30分
イートイン:なし ※テラスでの飲食は可

ブルックリン 上越店|上越市

タンドリーチキンと卵のサンド 520円 ※販売は4月25日(金)まで

タンドリーチキンが異国情緒を演出。ボリューミーな王道サンドイッチ

長岡市にも店舗を構える、風味と食感にこだわった焼きたてパンが自慢のベーカリーが、同店史上最大ボリュームのサンドイッチを考案。

数種のスパイスが豊かに香るタンドリーチキンを筆頭に、シャキシャキ食感の自家製キャロットラペ、もっちりとしたモッツァレラチーズ、レタス、トマト、タマゴサラダをたっぷりと食パンにサンド。

さらに、主役のタンドリーチキンの味を引き立てるため、手作りのカレーバターを忍ばせているという。王道のビジュアルながら、7種類の食材による“味と食感のかけ算”が見事。販売は上越店のみなのでご注意を。

店舗情報

店舗名: ブルックリン 上越店
住所: 上越市下門前907
TEL: 025-520-6011
営業時間: 7時~18時
定休日: 水曜
席数: なし
駐車場: 60台
備考: パンの種類:約80種類
品数の多い時間帯:9時~11時
イートイン:なし

※掲載情報は2025年3月12日時点のものです。掲載店舗の営業時間や定休日が変更になる場合がございます。おでかけの際は、直接店舗にご確認ください。

(文/Komachi編集部 山崎)

【関連記事】

おすすめの記事