Yahoo! JAPAN

『1歳2ヶ月で売れ残っていた犬』を飼った結果…過去からは想像できない『お迎え後の姿』に涙が溢れると23万再生「泣いた」「運命」と感動

わんちゃんホンポ

涙なしで見られない物語がInstagramで注目を集めています。投稿したのは、Instagramアカウント「hinachan_33」の投稿主さん。動画は記事執筆時点で23万回再生され「心開いて笑顔になってよかった…」「とても心が温かくなりました」「運命の出会いでしたね」といったコメントが寄せられています。

売れ残りの犬

動画の主役は、2021年6月生まれのチワワ『やまと』くん。ペットショップで長い間、売れ残っていたわんこでした。現在の飼い主さんがやまとくんと出会ったのは、遡ること2022年3月。家族として迎え入れたのは、やまとくんが1歳2ヶ月になったときでした。

やまとくんの初めの印象について、飼い主さんは「眼差しがとても優しくて静かな子」だったとつづっています。また、「どこか不安げな顔を見せるときもある」と感じたそう。店員さん曰く、人間の前でご飯が食べられず、食事のときはロールカーテンを降ろしていたとか。

そんな話を聞いて、飼い主さんは大変胸を痛めたといいます。

家族になる決意

店員さんになかなか心を開かないやまとくんについて、飼い主さんは「とても神経質で繊細な子」だと感じたといいます。ペットショップの近くにあるATMへ月一度行っていたため、毎回やまとくんの様子を見に行ったといいます。

これだけ繊細な子が1年以上こんな生活をしているなんて…。やまとくんのことが気になって仕方ない暮らしが半年ほど続き、ついに飼い主さんはやまとくんと家族になる決意をしたのでした。

現在の姿に涙

そして現在、やまとくんはすっかり家に馴染んだそう。飼い主さんに抱っこされるやまとくんは、ペットショップにいたときからは考えられないほどリラックスした表情をしています。温かな家族との暮らしで本当の自分でいられるようになったのかもしれません。

最後に飼い主さんは「わんこを迎えたい人はブリーダーさんに直接お願いできるようになれば、衝動買いで飼育放棄とかも減るんじゃないか」とつづっています。傷つくわんこが出ないシステムが浸透することを願ってやみません。

この投稿には「幸せが訪れてホントに良かった」「瞳がキラキラになりましたね」「安心して毎日過ごせているんだなぁと伝わってきます」といったコメントが寄せられています。
魅力あふれるやまとくんの日常をもっと見てみたい人は、Instagramアカウント「hinachan_33」にいってみるとよさそうです。

写真・動画提供:Instagramアカウント「hinachan_33」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. シェフ達が選ぶ、シェフのための賞「料理王国大賞2025」シェフ達が選ぶ、シェフのための賞 発表会レポート! 25年4月号

    料理王国
  2. 【友だちに言われて嬉しかった言葉】「キレイだね」思わぬ言葉に…テレ!#ママスタショート

    ママスタセレクト
  3. シンプルで上品な多機能「トートバッグ」付録でたよ!A4やノートPCも入って仕分けもばっちり♪

    ウレぴあ総研
  4. オフショアルアー最新釣果【福岡】青物ジギングでヒラマサにブリ!

    TSURINEWS
  5. 真野恵里菜、ようやく買いに行けたミスドの限定品「もちっとしたドーナツ生地が本当に美味しい」

    Ameba News
  6. なんだこの色は……!1日20食限定の「ブルーベリー担々麺」が意外な美味しさ

    おたくま経済新聞
  7. お酒で筋肉は減らない!? 本当に怖いのは“極端な糖質制限”だった【眠れなくなるほど面白い 図解 内臓脂肪の話】

    ラブすぽ
  8. 〈星座〉シリーズから3点も出展 ミロの傑作が世界中から集結 1966年以来の規模となる大回顧展『ミロ展』レポート

    SPICE
  9. 「僕ら、この世界を全力で生きています」~ミュージカル「贄姫と獣の王~the KING of BEASTS~」今牧輝琉&白柏寿大インタビュー

    SPICE
  10. 『SPY×FAMILY』ロイド、アーニャ、ヨルたちの名言・名台詞まとめ! 温かな人間関係と残酷な戦争を描く人気作を言葉から紐解きます。

    アニメイトタイムズ