「おりおり」の『日替わり定食』(枚方市岡東町)【ひらつーグルメ】
ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回ひらつーアンバサダー
が食べたのは、枚方市岡東町にある…
おりおりの…
「日替わり定食(980円)」です!
(※価格は2025年1月29日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)
メニュー↓
メニューがたくさんあって迷いましたが「鶏の照焼」をチョイスしました。
柔らかい鶏肉にキレイな焼き目。
ボリュームもあって常連さんは男性も多いのが納得です。
お隣で食べていた女性は、おせち料理を予約してお正月に食べたようで、店主さんに「本当に美味しかったありがとう」と何度も言ってました。
こんな生の声を聞いちゃったからより美味しく感じました(笑)。
小鉢もたくさんあって、中でも変わった食感の煮物があったのですがなんと菊芋なんですって!
私は人生で初めて食べました。
野菜は主に杉・五兵衛さんのものと、そこの体験農園でご自身で作ったものを使っているようです。
そこまでこだわっているのにこのお値段は安いですよねーーー。
ご飯には黒米が入っていたり野菜が多かったり毎日食べてもいいヘルシーランチ。
店内↓
ランチの時間帯は女性店主お一人でキリモリされているよう。
仕込みに時間をかけてるのがよくわかる心のこもったお料理をいただけるお店でした。
大きな看板がないので通り過ぎてしまいそう。
白板のメニューは毎日Instagramに上がっているのでメニューを確認してから行く事ができていいですね。
枚方市の飲食店のレベルの高さを広めたいマツオプロデラックスのレビューでした。