Yahoo! JAPAN

イケメン遭遇率No.1は「永田町のカフェ」って本当? 彼らに響く“意外な言葉”を評論家が伝授

コクハク

(C)日刊ゲンダイ

多様なイケメンと出会う意外な場所

『究極の推し活手帳・イケメン学習帳』(日興企画)

 東京・永田町。大企業のビジネスマンから議員関係、有名大学の学生まで大勢の人が行き交う。「私にとってはローマ(笑)。全ての道は永田町に通じてるって言ってます。永田町って、とにかく色んな職種が集まってるんです。

 ちょっと歩けば赤坂があってテレビ局や国会議事堂やホテル、四谷には上智大学、半蔵門線なら青学にもすぐ行ける。学生、政治家、業界人……みんなが交差する場所」というのが、イケメン評論家で『究極の推し活手帳・イケメン学習帳』(日興企画)の著者・沖直実氏だ。

 彼女の長年の分析によれば、「永田町駅直結のエクセルシオールカフェ」がイケメンと出会える穴場とか。

【こちらもどうぞ】田中圭の不倫疑惑にちょっと待った!「令和の価値観」で永野芽郁との騒動を見てみる

イケオジまで幅広い年齢層が揃う

(写真:iStock)

「運のいい日なら、カウンターに180センチ級のカッコいいバイト君やオシャレな男子が2~3人いますよ。午前中は営業風の男の子がサクッとサンドイッチ食べて、サクッと帰る。

 午後はコピーライターとか業界っぽい人たちが打ち合わせしていて、夕方は銀行の頭取風のイケオジたちが部下と話している。朝から晩まで、いろんな業種のイケメンたちが入れ替わり立ち替わりで分母が大きいのが特徴です」

 とにかくイケメンからイケオジまでの年齢層が揃う。

「人間ウォッチングにも最高だし、その日の気分で行く時間を変えても楽しいです」

デート時に「避けるべき」待ち合わせ場所

(写真:iStock)

 もしラッキーにも実際にお気に入りの男性とデートになったら、気を付けるポイントはいくつかあるという。沖直実氏が言う。

「特に年下男子と会うなら、暗めの間接照明のお店で直接、待ち合わせした方がいい。雰囲気も出るし、肌もキレイに見えます。しかし、親しくなるまでは高層ビル等の上階にあるレストランはNG。

 理由は蛍光灯の明るいエレベーター。せっかく店でいい感じになっても、エレベーターの蛍光灯の下で白髪染めの境目とか、クマとかほうれい線があぶり出されてしまって店でのほろ酔いマジックが解けちゃう……。狙った人とご飯行くなら絶対に路面店へ。店から出てもすぐ夜の闇に出られます(笑)」

イケメンたちが言われたい「言葉」とは?

 また、イケメンを落とすなら、禁句も……。沖氏が主催するイベント『沖直実のいい男祭』には、城田優、齋藤工、宮野真守、津田健次郎等どそうそうたる顔ぶれが多数参加したが、「皆さん、面白い"って言われたいみたい」と言う。

(C)日刊ゲンダイ

「芸能人ということを差し引いても、イケメンに対しては絶対に顔は褒めない事。『イケメンですね』『顔が整ってますね』なんて、100万回、死ぬほど言われてるから今さら響かない。むしろ、軽くいじったりがいいそう。

 おバカな話をしてきたら、『頭の中、筋肉か?(笑)大丈夫?』とか普段、彼が言われてないことをサラッと言ってみる。顔ではなく、会話のセンス等を褒めながら『君に相談したくなってきた?』なんていうと『誰にも言われない事いってくれた。この人僕のことわかってくれてる』って感じるそうですよ」

(コクハク編集部)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【小倉記念】複勝率39%を誇る勝馬とは!? 知っておきたい攻略ポイント!

    ラブすぽ
  2. 映画『侍タイムスリッパー』で、2024年の日本映画界をわかせた山口馬木也が 舞台『WAR BRIDE ―アメリカと日本の架け橋 桂子・ハーン—』への思いを語る

    コモレバWEB
  3. ゼンリン、日本の「有人離島トレカ」を発売 レア度は“人口”で決まる

    おたくま経済新聞
  4. 足利将軍家も愛した国宝も展示 ― 根津美術館「唐絵」

    アイエム[インターネットミュージアム]
  5. そばの真髄を見極める名店「時香忘(じこぼう)」木曽谷や八ヶ岳などの玄蕎麦を粗挽き粉にして打つ至極の味わい【信州そば-木曽エリア】@長野県・木曽町

    Web-Komachi
  6. 【7月18日プロ野球公示】西武が牧野翔矢、セデーニョら3名登録抹消 中日は川越誠司を抹消

    SPAIA
  7. 軽トラと自転車が衝突 自転車の男性重体 名張市東町の交差点

    伊賀タウン情報YOU
  8. 松本駅前に6月オープン「雪国発酵酒場 ko-bo(コウボ)」自家醸造ビールや地酒と発酵料理を満喫!曜日限定でランチも楽しめます@長野県松本市

    Web-Komachi
  9. 誰でも気軽に楽しめる新施設[SPORTS BASE NISHIKYOGOKU(スポーツ ベース ニシキョウゴク)]が[西京極総合運動公園]内にオープン!

    Leaf KYOTO
  10. 瓶以外すべて手作り!? 大阪・谷六のティラミス専門店「Tiramisu No.6」

    anna(アンナ)