草むらでさまよう『やせ細った野良猫』に手を差し出してみたら…涙あふれる『まさかの展開』に反響「本当に良かった」「ありがとう」
再生回数3万回を突破して注目を集めているのは、保護された元野良猫が現在の生活を手に入れるまでの光景。Instagramアカウント『tomo』に投稿されたその光景には、「救いの手を差し伸べていただき、ありがとうございます」「優しい方と出会えて本当によかった」と、温かなコメントが寄せられることとなりました。
草むらで彷徨っていたキナドロ君
ある日、保護猫活動を行っているInstagramアカウント『tomo』に、ある猫ちゃんのストーリーが投稿されました。投稿者さんがカメラを向けた先には、草が生い茂った場所をひとりで歩く野良猫ちゃんの姿があったそう。
投稿者さんの視線に気がついた野良猫ちゃんは、はじめ投稿者さんの方をじっと見つめて警戒していたそう。しかし、投稿者さんが近くまでやってきて手を差し出すと、ゆっくりと近づいてきてくれたのだといいます。
まるで、きなこを盗み食いしたかのような、可愛らしい口周りの模様を見て、投稿者さんは猫ちゃんを『キナドロ君』と呼ぶことに。そして、投稿者さんはキナドロくんが安心して暮らせるお家を探す日々が始まったのでした。
ご飯をたくさん食べて、美しい姿に成長!
キナドロ君と名付けられた猫ちゃんは、まるで昔から投稿者さんのことを知っていたかのように懐いてくれたとのこと。初めてそばに寄ってきた時も、投稿者さんの手に顔を寄せて甘えていたといいます。
投稿者さんと一緒におうちに帰った後は、おいしいご飯をパクパクと食べてくれたそう。出会った時は痩せ細っていたキナドロ君ですが、この調子ですぐに健康な体型に成長していったといいます。
そうして投稿者さんと一緒に過ごしていくうちに、キナドロ君は出会った頃とは見違えるほど美しくなっていたそう。プレゼントしてもらったリボンが、きれいな虎模様にとても似合っています。
ずっとのお家と出会えたキナドロ君
そんなキナドロ君に、ある日嬉しい知らせが飛び込んできました。なんと、キナドロ君をお迎えしたいという里親さんが見つかったのでした。
里親さんのおうちには猫ちゃんがいて、キナドロ君は兄弟までできたのだそう。投稿者さんに送られてきた映像では、キナドロ君と先住猫ちゃんが楽しそうに遊んでいる姿が映っていたといいます。
暖かいおうちと優しい飼い主さん、そして一緒に成長していく兄弟までできたキナドロ君。あの日投稿者さんと出会ったことで、これまで知らなかった、たくさんの幸せがキナドロ君に訪れることとなったのでした。
この心温まる光景を見た人からは、「素敵なお家と永遠の家族ができてよかった」「かわいい〜!幸せそうですね♪」「これからも、お外猫ちゃんたちが一匹でも助かりますように」といった声が寄せられました。
Instagramアカウント『tomo』では、キナドロ君をはじめ、たくさんの保護猫たちの出会いと成長の様子が投稿されています。優しさに満ちた光景に、癒やされる人が続出しています。
キナドロ君、投稿者さん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!
写真・動画提供:Instagramアカウント「tomo」さま
執筆:伊藤悠
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。