Yahoo! JAPAN

人間観察がブームの猫 クセが強すぎる姿に爆笑

おたくま経済新聞

人間観察がブームの猫 クセが強すぎる姿に爆笑

 近頃、人間観察をマイブームにしているという、猫のはちたくん。飼い主さんたち家族のようすが気になるのはわかりますが、その観察の仕方が面白すぎました。

 Xに投稿された写真に写っているのは、物陰に寝転がりながら、ジッ……とカメラに視線を向けるはちたくんの姿が。さすがにクセが強すぎる……。

【人間観察をするはちたくん】

 はちたくんが人間観察をしているこの場所は、リビングの一角で、爪とぎの上。どうやら2~3週間前くらいから急に始めたそうですが、いったい何がきっかけだったのでしょうか。

 飼い主さんによると、冬場はホットカーペットのある別の場所で過ごしていたそうで、暖かくなってから新しいくつろぎスポットを発見したのでは?と推察しているものの、なぜ人間観察をするのかは、はちたくんのみぞ知るところのようです。

 目をカッと見開いて見つめるはちたくんに対し、「テレビを見ていて猫のことは全く気にかけていないタイミングだったので、ふと振り返ったらめちゃくちゃこちらを観察していて驚きと恐怖で笑ってしまいました」と飼い主さん。これまで見られなかった行動に思わずカメラを向けずにはいられなかったもよう。

 なお、写真の撮影後1分ほどすると、構ってほしくなったのか、飼い主さんにすり寄ってきたというはちたくん。シンプルに、飼い主さんに甘えられるタイミングをはかっていたのかもしれませんね。

<記事化協力>
catsEYEeclipseさん(@catsEYEeclipse)

(山口弘剛)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛‌ | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025052603.html

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 『ガリヴァー旅行記』の裏にあった、もっと恐ろしい書物とは ~作者スウィフトの狂気

    草の実堂
  2. ファミマの地域限定「神パーカー」がハイレベル!撥水・軽量・スマホサイズになる名品だったよ♪

    ウレぴあ総研
  3. 知られざる生涯と活動に迫る「黙然たる反骨 安藤照 ―没後・戦後80年 忠犬ハチ公像をつくった彫刻家―」が6月21日~8月17日、『渋谷区立松濤美術館』で開催

    さんたつ by 散歩の達人
  4. とにかく肌がきれいに見える。ドラッグストアで買える「名品下地」5選

    4MEEE
  5. めちゃくちゃ豪華な付録でた~!GAPのミニポーチ2点つきスマホショルダーバッグがすごかった…♪

    ウレぴあ総研
  6. <怪しさしかない旦那>「趣味のために別宅を借りたい」と言い出した。あなたならOKを出す?

    ママスタセレクト
  7. 毎日使う「洗濯機」の“驚くほどキレイをキープする”お手入れテク「すごい!」「新品みたい」

    saita
  8. 【京都ツウ】紫陽花見頃☆山科の『お東さん』浄土真宗中興の祖・蓮如上人ゆかり寺院「長福寺」

    キョウトピ
  9. AS KNOW ASからポップでかわいい「PEZの新作」でるよ~!アクキーもついてくる♪

    ウレぴあ総研
  10. [10年ぶりに出産しました#48] どうしよう?初めての粉薬!

    たまひよONLINE