Yahoo! JAPAN

大城卓三が巨人残留決断!その決め手は?乗り越えれば更なる覚醒の可能性がある高い壁とは!?

ラブすぽ

大城卓三が巨人残留決断!その決め手は?乗り越えれば更なる覚醒の可能性がある高い壁とは!?

大城卓三が今のチームメートと一緒に日本一になりたいと巨人残留決断

9月12日に、国内フリーエージェント(FA)権を取得し、行使するか熟考していた巨人の大城卓三が12日、権利を行使せず残留することを決断した。

大城卓三は7年目の今シーズン、打率.254、3本塁打、27打点。捕手としての出場は途中出場も含め、岸田行倫の72試合、小林誠司の36試合に次ぐ3番目の32試合と捕手としての出場機会が阿部慎之助監督に変わり、大幅に減少。もっと良い捕手になりたいと常に口にしている大城卓三にとって現状の捕手と一塁手との併用に満足しているとは思えず、捕手としての出場機会を求めて、他球団への移籍を模索するのではないかと囁かれていた。

しかし、大城卓三はジャイアンツでの7年間を思い返しながら熟考した中で、やっぱりジャイアンツでプレーを続けたい、今のチームメートと一緒に日本一になりたいという強い揺るがない思いが巨人残留の決め手となった。

巨人からは、今季の推定年俸1億3000万円から増額をベースに、複数年契約を提示を受け、強打の捕手として高く評価されたことも残留決断の後押しになったようだ。

しかし、巨人残留を決断した大城卓三にスタメンマスクの確約はなく、来シーズンは今季キャリアハイの88試合に出場した岸田行倫、小林誠司、若手では山瀬慎之助、喜多隆介らとのスタメン争いが待っている。

さらには、FA権行使を明言した甲斐拓也、大山悠輔の獲得調査報道が出ており、W獲りともなれば、捕手だけでなく一塁でも熾烈なスタメン争いを繰り広げることとなる。

この熾烈なスタメン争いがある環境こそがもっと良い捕手になりたいと常に口にしている大城卓三の向上心を掻き立て、さらなる高みに到達するかもしれない。来シーズンの大城卓三の活躍に期待が高まる。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【松山市・N’s Kitchen**&labo】見た目も味も◎で 思わず手が伸びる!

    愛媛こまち
  2. 【二郎系ラーメン】食べるの遅くて「ロット乱し」が恐怖なのでカラオケパセラでひとり二郎してみた

    ロケットニュース24
  3. 【激似】インスタ広告で見つけた「新型iPhoneみたいな超小型スマホ」が届いたから使ってみた

    ロケットニュース24
  4. 11月22日〜24日、海住山寺でライトアップが開催予定!ひと足お先に行ってきた!【京都府木津川市】

    ALCO宇治・城陽
  5. 没入体感型謎解きイベント『Ib謎解きミュージアム』東京凱旋展の開催が決定 原作者・kouri氏による描き下ろし新ビジュアルを公開

    SPICE
  6. 低身長さん見逃し注意!着痩せが叶う!11月の人気「ニット」5選

    4yuuu
  7. 【動画】寺西優真、梅山恋和(元NMB48)、葉月みなみらが登場!「寺西一浩ミステリー・SPELL・緑の猿の逆襲」記者会見

    WWSチャンネル
  8. KITTE大阪の初クリスマス!豪華賞品が当たる抽選会や限定メニューも

    PrettyOnline
  9. 神戸三宮東急REIホテルに、2日間限定の『クリスマスディナー』が登場。「オマール海老」「和牛ロース肉のグリル」など

    神戸ジャーナル
  10. 本田望結さんが初滑り披露 グランフロント大阪で「ウメダ☆アイスリンク つるんつるん」

    OSAKA STYLE