Yahoo! JAPAN

赤ちゃん犬たちが『母犬以外と初めて会った』結果…悶絶必至な『ご挨拶の仕方』が7万再生「ビビってるの尊い」「ママも心配してる」と絶賛の声

わんちゃんホンポ

初対面の犬とご挨拶をした子犬たちの様子がSNSで注目を集めています。投稿したのは、YouTubeチャンネル「柴犬子犬まみれ」の投稿主さん。投稿は記事執筆時点で4万8000回再生され「ビビってるの尊い」「へっぴり腰w」「ママさんが心配して鳴いてる…」といったコメントが寄せられています。

乳離れした子犬たち

生まれたての柴犬の子犬の様子を、随時公開している投稿主さん。今回紹介したのは、柴犬『楓』ちゃんの3匹の子供です。このころの子犬たちは、乳離れはしているけれどまだまだ母犬に甘えたい…という絶妙な時期だったそう。逃げる母犬を必死に追いかける子犬たちの姿が、たびたび見られたといいます。

とはいえ、社会化に向けて色々なことを学ぶ時期でもありました。かじる場所をあれこれ試している姿や、激しくワンプロする姿を見て、そろそろ外の世界に冒険させてみようと決意したそうです。子犬たちが初めて冒険するのは、お隣の部屋でした。

扉の外へ大冒険!

今までは締切だった扉が開いたとたん、びっくりしながらも恐る恐る隣の部屋へと移動していく子犬たち。背後では、楓ちゃんが心配して必死に吠えていたとか。母の心配もむなしく、子犬たちは部屋の中をさっそく散策し始めました。

この部屋には、大人の柴犬『萩』ちゃんがいました。サークル越しではあったものの、子犬たちにとっては母以外に初めて見る犬です。不思議そうな表情で萩ちゃんを見る子犬たち…。とはいえ萩ちゃんはとっても優しい性格だそうで、温かいまなざしで子犬たちの挙動を見守っていたとか。

へっぴり腰でご挨拶

怖いけど気になる…そんな気持ちの現われか、後ろ足だけピンと伸ばした「へっぴり腰」な体勢で、クンクンと萩ちゃんのニオイを嗅いでいたといいます。そんな子犬たちに、萩ちゃんも鼻を出してご挨拶。こうして、子犬たちの初めての「挨拶」が実現されたのでした。

これから子犬たちは、正式な家族の元へと旅立っていくことになります。「少しずつ社会性を習得していこうね」と語る投稿主さんなのでした。

子犬たちの大冒険に思わずホッコリした人は多い様子。「ずっと見ていたい」「すっかり柴犬らしくなりましたね」「うちの愛犬の小さい頃を思い出します」などさまざまなコメントが寄せられました。

YouTubeチャンネル「柴犬子犬まみれ」には、柴犬の子犬たちの微笑ましい動画がたくさん投稿されています。癒しと笑顔をもらいたい方は、ぜひチェックしてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「柴犬子犬まみれ」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【怖い】三連休に代々木公園で開催中の「魚ジャパンフェス」、HPに料理価格の記載がない → インバウン丼か!? と思いながら会場に向かったら…

    ロケットニュース24
  2. 【砥部町・BAKE&CAFE mogura】日常に彩りと感動を 世界観に惚れ込むカフェ

    愛媛こまち
  3. 終戦80年 児童合唱団がオペレッタ「琉球讃歌」

    赤穂民報
  4. 生活者と企業をつなぐ架け橋であり続ける。データ分析を超えた価値提供への挑戦【東京都千代田区】

    ローカリティ!
  5. 【頑張って改革したのに5度の暗殺未遂】最後の爆弾で命を落としたロシア皇帝

    草の実堂
  6. 昭和と平成の仙台の街並みを定点撮影で比較。今昔写真を見比べ、地元の歴史を「地元学」で学ぶ【宮城県仙台市】

    ローカリティ!
  7. 【動画】中座くいだおれビルに「よしもと道頓堀シアター」 こけら落とし公演など発表

    OSAKA STYLE
  8. 【話題】セブンの「もちづきさん」コラボを深夜にドカ食いした結果! もっとも “至れる” のはコレ

    ロケットニュース24
  9. 交流ステーション「和束の郷」でスタートする「鷲峰山トンネル 開通記念カレー」を食べてきた!抹茶ぜんざいも美味【京都府和束町】

    ALCO宇治・城陽
  10. 【滋賀】梅まつり開催!開苑40周年の和菓子店「叶 匠壽庵」梅林にて

    PrettyOnline