『部屋の隅っこで遊ぶ子猫』を見ていたら…まるで『リスのような動き』が可愛すぎると105万再生「かわいくて何度も見た」「何とも愛らしい」
ミヌエットの「イヴ」ちゃんが素早く動く様子が、Instagramアカウント『イヴとエル』に投稿されました。”まるでリスのような”すばしっこい姿に注目が集まり、再生回数は105.8万回を超え、「きっとリスちゃん」「何とも愛らしい」など、多くのコメントが寄せられています。
リスのように素早く動くミヌエットのイヴちゃん
この日、ミヌエットのイヴちゃんは、お部屋の隅っこで元気いっぱいに遊んでいました。壁に勢いよく飛びついたかと思うと、すぐにクルッと一回転。その動きの速さに驚かされます。カメラに向けられたお尻はふわふわモフモフで、思わず「可愛い!」と声が出てしまいそうです。
イヴちゃんは素早く壁の後ろに隠れると、ひょこっと顔を出して、カメラに視線を向けてきました。その一連のすばしっこい動きに、飼い主さんは思わず「まるでリスみたい」と感じたのだとか。
まったりと毛づくろい
さっきのすばやい動きとはうって変わって、他の投稿ではのんびりと過ごす姿も。小さな手で一生懸命に顔をきれいにしようとする姿は、ついつい「頑張れ〜!」と応援したくなります。
毛づくろいの後に見せた、ちょっと不思議そうな表情でカメラを見つめるイヴちゃん。その可愛さに思わず笑みがこぼれます。
同居猫エルちゃんとの交流も
さらに別の投稿では、同居猫のマンチカン「エル」ちゃんとの微笑ましいやりとりも見られました。キャットタワーでくつろいでいたイヴちゃんのもとに、そっとエルちゃんが近づきます。するとイヴちゃんは「ここは私の特等席よ!」と言わんばかりに、軽く猫パンチを繰り出しました。
でも、エルちゃんもやられっぱなしではいません。キャットタワーの陰から、すかさず猫パンチで反撃。イヴちゃんとエルちゃんの、かわいらしい場所取り合戦でした。
記事冒頭でご紹介した素早く動くイヴちゃんの投稿には、「可愛くて何回も見ました」「動きがカクカクしてて可愛い」「とにかく動きが何とも愛らしいですね」「リスですか?」「見て見て!リスの真似〜と言っているかもしれませんね」など、多くのコメントが寄せられています。
Instagram『イヴとエル 』では、ミヌエットのイヴちゃんとマンチカンのエルちゃんが、くつろいでいる姿や元気に遊ぶ様子など、ふたりの日常を垣間見ることができます。
イヴちゃん、エルちゃん、ご家族の皆様、この度はご協力誠にありがとうございました!
写真・動画提供:Instagram「イヴとエル 」さま
執筆:犬山莉緒
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。