適時打で5試合連続安打!佐藤輝明/森下翔太を脅かす存在になるべく1軍再昇格へ打撃の調子をさらに上げる阪神期待の強打者とは!?
井上広大がタイムリーヒットで5試合連続安打
5月25日、ウインク球場で行われたウエスタン・リーグのソフトバンクホークス戦に、「5番・一塁」で先発出場した井上広大は、3打数1安打1打点1四球。タイムリーヒットを放ち、5試合連続安打を記録し、1軍再昇格へアピールした。
2回、ノーアウト1塁の場面で、フォアボールを選び、野口恭佑のタイムリーヒットに、長坂拳弥の一逆転のタイムリーヒットを呼び込んだ井上広大は、3回2アウト2塁のチャンスの場面で、ソフトバンクホークス先発の板東湧梧の2球目カーブをレフトへタイムリーヒットを放ち、5試合連続安打を記録した。
5月18日に蒲郡球場で行われたウエスタン・リーグの中日ドラゴンズ戦で、「6番・左翼」で先発出場した井上広大は、阪神3点の猛攻を呼び込む追撃のタイムリーツーベースヒットを放ち、存在感を放っていた。
井上広大は、4月1日に出場選手登録され、同日のDeNAベイスターズ戦でスタメン出場を果たしたが、3打数ノーヒット2三振と結果を残せず、わずか1試合の出場で抹消されていた。
5試合連続安打と打撃上向きの井上広大には、打撃の調子をさらに上げ、佐藤輝明、森下翔太を脅かす存在になってもらいたい。