妻夫木聡と濱田岳がCM初共演!1分間に1000セット売れている「ひるまック」の新CMで実現
手軽に食べられる価格帯で知られる、マクドナルドの「ひるまック」。その新テレビCMで、妻夫木聡さんと濱田岳さんがCM初共演。2月17日より放映されます。
さらに「ひるまック」で提供されている「てりやきマックバーガー」の初めて食べた年齢を公式Xアカウントで調査。すると約6割が12歳までに味わっていたことが判明したそうです。
「ひるまック」は「てりやきマックバーガー」や「ビッグマック」などの定番セットが、平日10時30分~14時までのランチタイム限定で最大100円安くなり、600円台で楽しめるサービス。
2022年3月22日~2024年12月31日までの平日10時30分~14時の注文数から算出したデータによると、1分間に1000セット以上売れているそうです。
「ひるまック」の新テレビCM「おいしい時間帯」篇では、妻夫木さんと濱田さんが会社の先輩・後輩役で共演。
ランチタイムに濱田さんから「マック行きません?」と誘われ、「いいね」と答える妻夫木さん。しかし、「お昼おトクだし」とつぶやく濱田さんに対し、「その理由では行きたくない」「好きだから行くんだ」と徐々に頑なになっていきます。
さらに濱田さんの「それが安いんです。おいしい話ですよね?」の一言で、妻夫木さんは「おいしいをそんな意味で使って欲しくない」とヒートアップ。結局、最後は「行く」と言う先輩と後輩のユニークなやり取りが描かれています。
撮影当日、店舗で食事を楽しむシーンでは久しぶりに食べる「てりやきマックバーガー」に、ウキウキした笑顔を見せていたという妻夫木さん。プライベートでは「ダブルチーズバーガー」を選ぶことが多いそうですが、「てりやき、久しぶりだけどうまいな~」と感激していたといいます。
空き時間には「岳ちゃんは普段、何を食べるの?」、「僕はビッグマックです!」、「攻めるな~(笑)」など、妻夫木さんと濱田さんはマクドナルドトークで盛り上がっていたとのことです。
撮影後のインタビューでは、濱田さんに対して「お芝居が上手い方なので、安心して隣にいられる」と語っていた妻夫木さん。一方の濱田さんは「妻夫木さんの胸を借りてグイグイ行くのはすごく楽しかった」と振り返っていました。
濱田さんはマクドナルドの思い出について聞かれると、学生時代には懐事情を救ってもらったと明かします。さらにちょっとした合間にはコーヒーで休ませてもらったりすることもあり、マクドナルドは「常にある存在」とのこと。
「オススメの『ひるまック』は?」という質問に、「てりやきマックバーガーセット」と回答した妻夫木さん。
最初は「ダブルチーズバーガー」をオススメしようとしていたものの、撮影で久しぶりに「てりやき」を食べたら美味しすぎたこともあり、「今日は『てりやきマックバーガーセット』にさせてください!」とオススメに選んでいました。ちなみに「やりやき」は、学生時代によく食べていたそうです。
そんな「てりやきマックバーガー」について、マクドナルド公式Xアカウントで1月21日~23日までの期間にアンケート調査を実施。「あなたがはじめててりやきマックバーガーを食べたのはいつ頃?」と聞いてみたところ、約6割が12歳までに味わっていたことが分かりました。
コメント欄には「小学校の時に出会ってからずっと食べている!」、「マックで初めて食べたのがてりやきマックバーガーだった!」などの声が寄せられていたとのことです。
情報提供:日本マクドナルド株式会社
Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 佐藤圭亮 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025021406.html