「これから毎年『スパイダーマン:フレンドリー・ネイバーフッド』新シーズンをやる」 ─ プロデューサーが宣言
スパイダーマン/ピーター・パーカーの新たな奮闘を描いて評判を集めたマーベル・アニメーション「スパイダーマン:フレンドリー・ネイバーフッド」はファンにとって嬉しいことに、今後は年に1度のペースで新シーズンが登場することになるようだ。プロデューサーのブラッド・ウィンダーバウムが米にて明らかにした。
「フレンドリー・ネイバーフッド」は、(MCU)の正史世界(アース616)とは別世界を舞台に、独自のピーター・パーカーの成長を描いた青春ヒーロー物語。往年のコミックを再現したレトロなアニメーションで、かつてないスパイダーマン誕生譚を展開した。
© 2024 MARVEL. All Rights Reserved.
もともとシーズン3までの制作が決定していたが、一度軌道に乗ればテンポ良く登場することになりそう。ウィンダーバウムは、「これから毎年『スパイダーマン:フレンドリー・ネイバーフッド』新シーズンをやります」と報告している。
「ご存知のように、たいていの場合アニメシリーズのシーズン1と2の間には時間がかかってしまうのですが、その後のシーズンではそれが短くなっていく。『フレンドリー・ネイバーフッド』でも同様です。シーズン2までは1年ちょっと待つことになるんですが、それ以降は、うまくいけば年イチのペースで登場することになると思います。」
これは、マーベル・テレビジョンおよびマーベル・アニメーションが、伝統的なテレビ番組制作の手法を則ることになった副次効果だ。現在スタジオは、人気のタイトルについて、一般的な番組のように定期的なペースでシーズン更新を行う意向。すでにウィンダーバウムは、「ホークアイ」も毎年のクリスマス・シーズンに新シーズンをリリースしたいと。同様に、「デアデビル:ボーン・アゲイン」も2026年にシーズン2をし、シーズン3も視野に入れる。
今後はより計画的かつ、より連続的なシリーズ展開が行われる。「フレンドリー・ネイバーフッド」も、人気が高まればさらなるシーズン更新も行われることだろう。お気に入りのシリーズを複数年に渡って定期的に追えるというのは楽しみなことだ。
「スパイダーマン:フレンドリー・ネイバーフッド」はで配信中。
Source: