実はココに本社が!「歌舞伎揚」でおなじみの『天乃屋』本社・工場直売所が武蔵村山市にあるので行ってみた
先日息子の運動会にて、徒競走ですでに私は涙を流していました(笑
徒競走には色々なドラマがある……。
こんにちは!ポリマーブラックのさわやん@いーたちポリマーです。
今回のテーマは「歌舞伎揚」!
コンビニやスーパーでよく見かける、あの3色パッケージの「歌舞伎揚」です。
私が向かったのは「歌舞伎揚」をつくっている『天乃屋』の本社・工場直売所↓
『天乃屋』は武蔵村山市にあります。
知ってる人からすると当たり前でも、知らない人からすると「え、そうなの!?」となるかも知れません。
場所は『イオンモールむさし村山』の近くで、
この辺りです↓
結構この辺は工場地帯になっていてお隣にはカステラで有名な『文明堂』もあります。
地図ではここ↓
住所は、東京都武蔵村山市伊奈平2-17-2です。
それでは早速入店!
店内に入ると目の前に限定品と進物コーナーがあります↓
スーパーなどで見かけないものが多いので、お土産にしたら喜ばれそう!
こちらはプレミアムな歌舞伎揚のコーナー↓
歌舞伎揚げにプレミアム商品があったの知らなかった……!
かりんとうも取り扱っています↓
これまた知らなかった!
こちらは定番「歌舞伎揚げ」↓
たっくさん並んでます!
一口サイズのわさび味とかもあるんですね~↓
大人のおつまみに良さそう。
工場の直売所でしかゲットできない「こわれせんべい」シリーズ↓
この大容量で200円はお得感つよい!
自宅のおやつ用にちょうどいいかもしれません。
さわやんが購入したのはこちら↓
左から「北海道限定 ぷち歌舞伎揚 帆立しょうゆ味」540円
歌舞伎揚の「こわれせんべい」200円
「東京限定 ぷち歌舞伎揚げ こく旨しょうゆ味」540円です!
まずはこちらの「こわれせんべい」↓
製造の途中で割れてしまったものや、四角いものが大容量でお得な値段でゲットできます。
見た目はこんな感じ。↓
割れていないものも結構多いです。
食べてみます↓
定番の安定感!
味は正規品と変わりありません。パリパリ具合も問題なし!
昔から変わらぬ味です。
続いて、「北海道限定 ぷち歌舞伎揚 帆立しょうゆ味」↓
個包装になっているので、配るときにありがたい仕様。
さて、気になるお味は?
帆立醤油シーズニングで魚介の旨味がぎゅっとしてます。
お酒のアテに最高かと!
余談ですが、日本のお菓子はパッケージの写真と実物が同じサイズって知ってましたか!?
私も実はついこの間知って試しに比較してみました!↓
ホントだ!
すごーい!
続いて、「東京限定 ぷち歌舞伎揚げ こく旨しょうゆ味」↓
こちらの商品は高速道路のサービスエリアや空港などで買えるみたい。
それが武蔵村山市で手に入る!
いただいてみます↓
北海道限定の帆立醤油味よりも表面がツヤツヤ。
色も少し濃いです。
味も濃いのかなと思いましたが、意外とこちらの方があっさりいただけました。
限定品に弱い!という方や、直売所が好き!という方は行ってみても良いかもしれません。
天乃屋 東京工場 直売店
●ジャンル
米菓直売所
●営業時間
9:00~18:00
※12月31日、1月4日のみ10:00~17:00
●定休日
1月1・2・3日のみ
●電話番号
042-531-5055
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都武蔵村山市伊奈平2-17-2
●関連リンク
公式サイト( https://www.e-amanoya.co.jp/ )
※記事を公開した時点の情報です