Yahoo! JAPAN

大型犬が水を飲んでいたら『一緒に飲みたい』とやってきた他のワンコ→大迷惑すぎる『大胆な行動』が108万再生「怒らないの優しいw」と反響

わんちゃんホンポ

仲良しの大型犬が水を飲んでいるのを見て、自分も一緒に飲みたくなったワンコ。なぜかすごいところから割り込もうとして…?

Instagramに投稿された動画は記事執筆時点で108万回再生を突破し、爆笑する人が続出!大型犬の優しい対応も注目を集めています。

水を飲んでいたら、想定外の割り込みが…!

この日、ボーダーコリーの「るた」君は、仲良しのゴールデンレトリバー「ごんた」君と一緒に遊んでいました。

途中でごんた君がゴクゴクと水を飲み始めると、「僕も飲みたい!」とるた君もやってきたそうです。るた君はごんた君が飲み終わるまで、いい子で順番を待っているのかと思いきや…?

なんと「ちょっと失礼して…」と強引にごんた君の体の下に入ってきて、前足の間からお顔を出して水を飲もうとしたとか!

すごいところから図々しく割り込んでくる姿に、飼い主さんたちは爆笑してしまったそう。

大型犬の優しい対応にほっこり

さすがのごんた君も意外な場所からの割り込みにはびっくりしたようで、「おい!やめろっ」とるた君を押しのけたそう。

そしてごんた君の体の下から出てきたるた君は、「ダメか。ごめんね」と自分の行いを反省しているようだったとか。

しかしどうしてもごんた君と一緒に水を飲みたいらしく、その場を離れようとしないるた君。

するとごんた君が水を飲みながら少し横にズレて、「隣で一緒に飲めば?」とばかりに場所を譲ってくれたそうです。ごんた君の優しさにほっこりしますね!

まさかのオチに爆笑

ところがるた君は「んじゃ、こっちから飲むね」と動き出したかと思うと、なぜか給水器のボトル側にまわってしまったそう。どう考えても、そこからじゃ飲めないのに…!

最後の最後まで予想外の行動をとるるた君に、爆笑する人が続出することとなりました。

この投稿には「可愛い」「そりゃ怒られるよw爆笑でした」「よほど水が飲みたかったんだろうね」「横から行かないのねw」「ごんた君、払った時すごい顔してますねwチッって」「え!?てなってもちょっと横にズレて場所空けてあげてるの優しいね!」といったコメントが寄せられています。

るた君の可愛い姿や愉快な日常、ごんた君との微笑ましいやり取りをもっと見たい方は、Instagramアカウント「ruta_bordercollie」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「ruta_bordercollie」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事