Yahoo! JAPAN

どうしても赤ちゃんと遊びたい…大型犬がとった『まさかの誘い方』が優しすぎると33万再生「素敵すぎて涙出てくる」「可愛いが渋滞」絶賛の声

わんちゃんホンポ

大型犬と赤ちゃんの微笑ましいやり取りがYouTubeチャンネル「ジョイの小部屋」に投稿されました。動画は記事執筆時点で33万再生を突破、「尊い、尊すぎる…」「優しさしかない世界」「赤ちゃんの目の高さに合わせてるの天才」と人気を集めています。

赤ちゃんとおもちゃで遊びたい!

投稿主さんの家には、ゴールデン・レトリバーの「ジョイ」くん「マックス」くんが暮らしています。撮影当時1歳7ヶ月ほどだったマックスくんは、赤ちゃんと仲良くなりたくて仕方ないよう!この日も、ママと赤ちゃんが遊んでいるところにいそいそとやってきたといいます。

ズリバイで移動する赤ちゃんを見つけたマックスくんは、上半身をぐっと下げてお尻を突き出したポーズで遊びのお誘い!お口には、輪っか状の大きなおもちゃが咥えられています。興味を示した赤ちゃんにさらにアピールするため、「これ楽しいんだよ~」とばかりにガジガジしてみせたのでした。

おもちゃを盗られてションボリする一幕も

楽しそうにおもちゃで遊ぶマックスくんを見て、よちよち近づいてきた赤ちゃん。すると赤ちゃんはおもちゃを手に取り、マジマジと眺めたのでした。おもちゃを盗られたと勘違いしたのか、マックスくんは「違う…そうじゃない…」と困惑顔。

どうやらマックスくんは、パパやママと同じように、赤ちゃんにおもちゃを投げてもらいたいようです。しかし赤ちゃんはまだズリバイを始めたほどの月齢…。おもちゃを手に取ることくらいしかできません。

考えあぐねた結果、取った行動は…

そこでマックスくんは、どうしたら遊んでもらえるのか考えました。いったんフセの体勢で赤ちゃんと同じ視線になり、マジマジと観察してみたのです。

そして導きだした答えは…なぜかヘソ天!まずは赤ちゃんとの距離を縮めようと思ったのか、ゴロンと仰向けになって攻撃する意思がないことを伝えたのです。もちろん赤ちゃんがおもちゃを投げることはできませんでしたが、懸命にコミュニケーションをとろうとする姿がとても可愛いマックスくんなのでした。

この投稿には「素敵すぎて涙出てくる」「試行錯誤してる姿が愛おしくて泣けてくる」「何度も遊びに誘う姿が愛おしい」といったコメントが寄せられています。近い将来、兄弟で一緒に遊んでる光景を見られるかもしれませんね!

赤ちゃんとの可愛い絡みがたびたび話題になっているマックスくん。子供が苦手な同居犬のジョイくんも、徐々に赤ちゃんとの距離を縮めているそうですよ。大型犬2頭とご家族のにぎやかな日常をもっと見てみたい人は、YouTubeチャンネル「ジョイの小部屋」にいってみるとよさそうです。

マックスくん、ご家族の皆さま、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ジョイの小部屋」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 浜辺に座って絶好のロケーションで見る海上花火は圧巻!「幕張ビーチ花火フェスタ2024」が8月3日に開催

    さんたつ by 散歩の達人
  2. アラフォーが若者とのカラオケで失敗しない3つの方法。10年前の流行歌の選曲はあり、なし?

    コクハク
  3. 飲んで・食べて・歌って・踊って楽しもう♪ ハーバーランド高浜岸壁で「KOBE VIDA LATINA おめでとうペルー」開催 神戸市

    Kiss PRESS
  4. 伊賀ドキの人 「映える」巻きずし楽しんで

    伊賀タウン情報YOU
  5. 中高生の皆さん!最新の設備と知見で科学体験してみよう 関学の神戸三田キャンパスで「ひらめき⭐︎ときめきサイエンス2024」開講 三田市

    Kiss PRESS
  6. 犬が見つめる先は…『お姉ちゃんの彼氏に恋』してしまったワンコの表情が話題に「お外見てる顔が可愛い過ぎる…」「恋する乙女」と48万再生

    わんちゃんホンポ
  7. 部活を引退した高校生の娘から言われたこと「6年間本当よく頑張った」

    Ameba News
  8. 『大好きな次男に怒られた猫』どうしても"仲直り"したくて…思わぬ解決方法が可愛すぎると21万再生「荒ぶってるw」「ホント相思相愛」

    ねこちゃんホンポ
  9. 三宮で『市長・教育長と子どもたちとの意見交換会』が開催されるみたい。参加無料

    神戸ジャーナル
  10. 【熱海土石流から3年】3年経った今も避難生活を続ける世帯も。現地の状況、生活再建の実態は?原因究明に関する新たな可能性とは⁉

    アットエス