3月10日は最強開運日、各ブランドの限定ウォレットをチェック!
今年の3月10日は最強開運日だ。このタイミングでリリースされた各ブランドのウォレットをチェックして金運アップを狙おう。
そもそも最強開運日とはなんだろう。3月10日は一粒万倍日、天赦日、寅の日が重なる2025年に一度しかないトリプルラッキーデーとなっている。一粒万倍日とは暦の上で何事を始めるにも良いとされている吉日で月に約5日、年に約60日あるとされている。天赦日は天が万物の罪を赦す日と言われており、年に数回しかない。寅の日は干支の寅にちなんで12日ごとに巡ってくる吉日のことで金運アップが期待できる縁起の良いとされている。この3つの開運日が重なるのが3月10日というわけだ。
「ロエベ(Loewe)」は最強開運日を祝う特別なコレクションを発表した。幸運の象徴とされるカエルをモチーフにしたウォレットが登場。アーティストでアニメーターのAncho氏とコラボし独特の世界観が漂うアニメーションなどが公開されている。
「ミュウ ミュウ(Miu Miu)」も開運日に向けた限定ウォレットを発売している。ゴールドのアイコニックなロゴと「ミュウ ミュウ」らしいミニマルなスタイル。定番の色に加えてイエロー、グリーン、オレンジといった春色も登場している。
金運が上がりそうなビビットなイエローのウォレットを発売するのは「ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)」だ。「ジッピー・コインバース」と「ジッピー・ウォレット」はギンコイエローが特徴的なアイテムでゴールドのメタルパーツとバドロックチャームも魅力的だ。
「グッチ(Gucci)」からはアニマルモチーフの遊び心あふれるキーチェーンとともに限定ウォレットが登場。アーティストのヒグチユウコ氏とコラボし2種類の猫チャームが発売されている。限定ウォレットとともにこちらもチェックしたい。