Yahoo! JAPAN

今年の「ふるさと納税」はまだ間に合う!お肉の返礼品ランキングトップ5【2024年11月版】

東京バーゲンマニア

写真ACより

皆さん、「ふるさと納税」していますか?

2024年も残りわずか。限度額にまだ余裕がある人は、いまのうちに済ませてはいかが。

東京バーゲンマニアでは様々な返礼品を紹介しています。

今回紹介するのは【精肉・肉加工品】の人気返礼品です。

プロが厳選した自慢の牛タン

1位:厚さが選べる牛タン 500g~2kg

牛1頭からわずか1kgしか取れない希少部位タンのなかでも特に柔らかい、「タン元」と「タン中」を中心に厳選した、ジューシーで柔らかい訳あり牛タンです。

内容量は500g~2kgで、好みの量と厚さを選べます。牛肉のプロが厳選し、美味しく仕上げた自慢の牛タンが家庭で楽しめます。

《この返礼品を選んだ人の声》

牛タンは厚い方がおいしいと思っていましたが、薄い方が女性でも食べやす味もかみしめて感じられ、今までとは異なったおいしさで、今後も薄切りも好んで食したいと思います。

町の紹介や牛タンの説明などとても八代市愛に溢れるチラシが入っていて、丁寧で良かったです。

寄付金額は9000円~。

総合評価:★4.45

寄付先の自治体:熊本県八代市

ちなみに、2位から5位の返礼品は以下のとおりです。

※2024年11月5日14時時点の「楽天ふるさと納税」人気の返礼ランキング「精肉・肉加工品」カテゴリより、上位5つを選出。総合評価・購入者レビューも同時点のものです。

2位:厚切り牛タン塩味 1kg

《この返礼品を選んだ人の声》

柔らかくてとても美味しかったです!また注文したいです。

とっても美味しかったです! 分厚いけど固くはなくて、本当に食べやすかった! 量もしっかり入っていて、2つに小分けになっているので2度楽しめます。

寄付金額は1万5000円。

総合評価:★4.50

寄付先の自治体:岩手県花巻市

3位:近江牛ハンバーグ 1kg~3kg

《この返礼品を選んだ人の声》

ふわふわジューシーでとても美味しかったです。

一つ200gと食べ応えがあり、焼いてる時から肉汁が溢れるくらいジューシーでした。さっぱりおろしポン酢にしましたが、とても美味しくてあっという間にいただきました! またリピートしたいです。

寄付金額は6000円~。

総合評価:★4.77

寄付先の自治体:滋賀県竜王町

4位:豚肉バラエティセット 4.5kg

《この返礼品を選んだ人の声》

おいしくて、家族みんな喜んでます。特に妻が、「大変便利だった」とうれしがっていました。また購入したいです。

初めての購入でしたが、お肉の臭みがなくとても美味しくいただきました。既製品のハンバーグはあまり好きではない子供達もおいしいと言っています。お弁当のおかずにもなりますし、大変助かりました。

寄付金額は1万6000円~。

総合評価:★4.77

寄付先の自治体:宮崎県宮崎市

5位:九州産黒毛和牛赤身スライス 600g~2.4kg

《この返礼品を選んだ人の声》

1パック300gの大容量で嬉しいです! 見た目よりこってりしていたのですき焼きにして正解でした。薄い肉なので焼くとすぐ火が通り、あぶらがたくさんでるのですき焼きが一番おすすめかな? あと1パックはしゃぶしゃぶにしてあっさりいただきます。

すき焼きにして食べましたが、肉が柔らかくとても美味しくいただきました♪

寄付金額は1万1000円~。

総合評価:★4.49

寄付先の自治体:福岡県北九州市

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 元・お笑いコンビ和牛の川西賢志郎、来年2月にエッセイ発売 SNSでは早くも期待の声

    ラブすぽ
  2. 知らない人と仲良くなるにはまず「ミラーリング」? 実践方法を紹介!【相手のNOをYESに変える ズルい言い換え事典】

    ラブすぽ
  3. 【長岡市立中央図書館 映画会『サンタクロースになった少年』】サンタクロースの誕生を描いたハートフルな映画を上映|長岡市

    日刊にいがたWEBタウン情報
  4. 小窓から広がる架空の図書館 ミニチュア作家が描く壮大な物語

    おたくま経済新聞
  5. まさかの場所で落ち着く〝お犬様〟に5.6万人ほほえむ 「飼い主の威厳とは」「早くこれになりたい」

    Jタウンネット
  6. 優雅なホリデーシーズンを演出♡神戸ベイシェラトン「北欧風ハイティーセット」 神戸市

    Kiss PRESS
  7. JIW、「全方向水面移動式ボート型ドローン」がNETIS新技術情報システムに登録

    DRONE
  8. フワフワで“一つ目”の黒い生き物? SNSの写真が「いったい何?」と大注目

    Techinsight
  9. 毎日ダメ出しのコピーライターだった私が、29歳の抜擢人事で人生が変わった話。

    スタジオパーソル
  10. 杉浦太陽、6歳を迎えた三男のために自宅バルコニーに組み立てたもの「朝から飾り付けして」

    Ameba News