Yahoo! JAPAN

お母さんに抱っこされてゴロゴロ甘える猫→『まるで赤ちゃんのような姿』が可愛すぎると6万再生「控えめに言って最高」「音だけでも幸せ」

ねこちゃんホンポ

Youtubeチャンネル『のりたまちゃんねる』に投稿されたのは、飼い主さん宅で暮らす三毛猫のミケちゃん。甘えん坊なミケちゃんの動画は6.9万回以上も再生され、「お母さんを見上げて何度も目を細めてるのたまらない」「ゴロゴロの音が最高」と、見ていて癒されるとの声が集まっています。

スキンシップ大好き

Youtubeアカウント「のりたまちゃんねる」に登場したのは、三毛猫のミケちゃん。もともとは公園で過ごしていたそうですが、保健所に連れていかれそうになっていたのを飼い主さんが保護したとのこと。

この日、ミケちゃんは飼い主さんに甘えたくて、ゴロンと寝転んだり、近づいてきたりして構ってアピールをしていたのだとか。飼い主さんが動画を撮っていたところ、撫でてくれないのではないかと焦って歩き回り始めたそうです。

どうしても甘えたい

ミケちゃんはどうしても撫でて欲しかったようで、再び目の前でゴロンと横になったとのこと。飼い主さんが撫でてあげると、満足したのか、立ち上がってまた歩き始めたといいます。向かったのは、飼い主さんのお母さんの所だとか。

ミケちゃんはお母さんの所に行くと、膝の上に飛び乗ったのだそう。お母さんに抱っこされている間は、赤ちゃんの様な姿を見せるのだとか。撫でてもらいながら、喉をゴロゴロと鳴らすのが止まらなかったそうです。

甘えることができて大満足

お母さんに撫でてもらっている間、時折お母さんの顔を確認しては見つめ合い、嬉しそうに目を細めるミケちゃん。背中をトントンされたり、顔を掻いてもらい、すっかり満足げな表情をしていたのだとか。

お母さんの膝の上で、リラックスしているミケちゃん。その後も、顔を撫でてもらいながら、ゴロゴロと喉を鳴らし続けていたのだとか。たっぷり甘えることができて、満たされた様子だったそう。

この投稿には、「こんなにきれいでかわいい子が過去お外に居て、あわや保健所行く所だったなんて信じられませんね。ここの家に来られて本当に良かったね」「顔立ち、鍵しっぽ、模様、ポテっとしたボディ、ターボエンジン全てが愛おしい」「本当に幸せなのねミケちゃん」「お母さんを見上げて何度も目を細めてるのたまらない」「これお母様も嬉しいだろうなあ」「こんなに大きなゴロゴロ音聴いた事ない。 安心してるんやね〜」など、多くのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル『のりたまちゃんねる』には、保護猫のミケちゃんが、保護されてから家猫になるまでの様子や、家の中で楽しく過ごす日常の動画がたくさん投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「のりたまちゃんねる」さま
執筆:高橋 実可子
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【新潟市北区郷土博物館】「夏」という季節をテーマに所蔵作品を厳選|新潟市北区・所蔵美術作品からみる夏 ―美術作品を通して夏を感じてみませんか―

    日刊にいがたWEBタウン情報
  2. その手には乗らないぞ!飼い主の「ハウス用おやつ」に警戒心たっぷりなコーギー

    おたくま経済新聞
  3. 【記者ノート】新潟県上越市内で増える外国人労働者・市民への上越地域消防局による実質的にはほぼ初めてとなる「消防研修・消防訓練」

    にいがた経済新聞
  4. 【6月病に注意!?】親子でできる梅雨どきのストレスケア〔専門家監修〕

    こそだてまっぷ
  5. たつの城下町に6月9日OPEN!『焼鳥元輔』のお洒落でカジュアルに楽しめる焼き鳥 たつの市

    Kiss PRESS
  6. 上念司「この人が言ってることはダメですね」自民・森山幹事長の発言への見解を語る

    文化放送
  7. 新潟県糸魚川市在住で無職の女性(55歳)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕

    にいがた経済新聞
  8. チョコレートとバラが最高!7月は子ども“入場料300円”ロイズチョコレートタウン2周年

    SASARU
  9. 一般質問に18人 12日から 伊賀市議会

    伊賀タウン情報YOU
  10. 世界で初めて全身麻酔による手術を成功させた医師・華岡青洲を描いた舞台『華岡青洲の妻』が[南座]にて上演

    Leaf KYOTO