Yahoo! JAPAN

寒がりな猫に『布団』をあげてみたら…可愛すぎ注意な『まさかの光景』が117万再生「癒され度MAX!」「幸せな気持ちになった」

ねこちゃんホンポ

今回ご紹介するのは、YouTubeチャンネル『銀ちゃんねる』へ投稿された、寒がりの猫「銀ちゃん」の様子です。あたたかい布団をプレゼントされた銀ちゃんの、すっかり虜になった様子が「かわいい、癒やされ度MAXです!」「可愛い過ぎます。癒されました」と評判で、117万回以上再生されています。

寒がりの銀ちゃんへ飼い主さんからプレゼント

この日、キャットタワーの最上階でぐっすりと眠っていた銀ちゃん。寒い日が続き床で寝ると冷えるからなのか、高いところで寝ることが多くなったといいます。そんな銀ちゃんへ、飼い主さんはプレゼントを贈ることに。

プレゼントとは、掛け布団と一体になったタイプの、見るからにあたたかそうな布団。このふかふかの布団があれば寒い日だって床でもあたたかく寝られるだろうと、飼い主さんが銀ちゃんのために購入してくれたのでした。

早速布団を出してみると…?

早速布団を出してみると、興味津々な顔でやって来た銀ちゃん。しかし見慣れないものとその匂いに警戒しているのか、遠く離れたところから眺めるだけで、全く使おうとする様子がなかったのだとか。

そこで飼い主さんは、おやつ作戦を決行することに。布団と仲良くなってもらおうと、中におやつを忍ばせてみると、おやつにつられて奥へと潜っていく銀ちゃん。見事全てのおやつをゲットし、作戦は大成功でした。

ようやく布団と仲良しになれました

ようやく布団にすっぽりと入ってくれた銀ちゃん。最初こそ落ち着かないのかキョロキョロしていましたが、飼い主さんに撫でられるとすっかり落ち着いたのだそう。あまりの心地よさにそのまま寝落ちしてしまいそうに。

布団ごと銀ちゃんとベッドへ移動して、一緒に寝ることにした飼い主さん。あたたかい布団に包まれながら飼い主さんにマッサージしてもらうと、銀ちゃんはもう半分夢の中といった様子だったとか。この冬は布団が大活躍してくれそうですね。

この投稿へは「どうして猫の幸せてこんなに嬉しいんだろう♡猫に布団だな」「最初のなんなの?みたいな顔がかわいいですね」「ふわふわ感がたまらなく可愛い!見ているだけで幸せな気持ちになります!」「素直に買ったおこた布団使ってくれると感激しちゃうよね」「見てて凄く癒されて猫ちゃん凄く幸せそうです!」「幸せが溢れる動画を有難うございます♡」「や、やばい。かわいい。(笑)」「猫ってやっぱ可愛いいワ~」など、可愛い銀ちゃんの姿に魅了された視聴者から多くのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル『銀ちゃんねる』では、ちょっぴりビビりで甘えん坊な猫「銀ちゃん」と飼い主さんの日常が公開されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「銀ちゃんねる」さま
執筆:和雅
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 桜の名所にタイヤ痕、公園でドリフト走行か 山形県山辺町がマナー遵守呼びかけ

    おたくま経済新聞
  2. <犬ダイスキ義母>赤ちゃんがいるのに!?「うちの犬は賢いから大丈夫よ~」嫌がらせ?【まんが】

    ママスタセレクト
  3. 袴姿の女神降臨!河北彩伽、佐渡ヶ島での艶やかなオフショットを公開。

    WWSチャンネル
  4. 住民の絆つなぐライトアップ花見会 栗林町砂子畑で4年目の開催 “笑顔”も咲く

    かまいし情報ポータルサイト〜縁とらんす
  5. 園長からペーパーアーティストへ!夢を追いかけたtete(テテ)さん【市川市】

    チイコミ! byちいき新聞
  6. 2025年のKAATキッズ・プログラムはSPACと協働して企画 『わたしたちをつなぐたび』『鏡の中の鏡』の詳細が解禁

    SPICE
  7. 【リニューアル】道の駅 越後出雲崎 天領の里が4月27日(日)にグランドオープン!|出雲崎町

    日刊にいがたWEBタウン情報
  8. 切迫早産で長期入院へ 入院は夫婦の関係性を見直すきっかけに

    たまひよONLINE
  9. 【ワイドパンツ】とんでもなくセンスいい……!おすすめ晩春コーデ5選

    4yuuu
  10. 時空を超える江戸の旅へ、浮世絵×イマーシブ体験 ― 角川武蔵野ミュージアム「浮世絵 RE:BORN」

    アイエム[インターネットミュージアム]