Yahoo! JAPAN

予算に応じて品物を自動でチョイス 「シャトレーゼのおすすめポン」使ってみた

おたくま経済新聞

予算に応じて品物を自動でチョイス 「シャトレーゼのおすすめポン」使ってみた

 ケーキ、洋菓子等の製造・販売を手掛ける「シャトレーゼ」の公式Xアカウントが2月10日に紹介したのは、Webで公開されている「シャトレーゼのおすすめポン」なる機能。10万件を超えるいいねが寄せられるなど大きな注目を集めています。

 なんでも、「金額を指定するとその金額で購入できる商品がランダムで出てくる」機能とのこと。そんな便利な機能があるとは知らなかった……!

【これが本当に1000円で買えてしまうのか不安になるレベル】

 「シャトレーゼのおすすめポン」は、2022年3月頃から展開されています。公式アプリ上またはWebからアクセス可能で、500円、1000円、2500円、10000円のいずれかを選択すると、その予算内にギリギリ収まるシャトレーゼの商品を瞬時にチョイス。しかも何度でもやり直しが可能で、毎回違った組み合わせを紹介してくれます。

 試しに1000円を選んでみると、7品目969円(税込み)分の品物が紹介されました。いや、それにしても1000円でスイーツが7個も買えてしまうことに驚きです。決して食べたくなったからではありませんが、せっかく紹介されたので、実際に1000円内で購入できるのか検証してみることにします。

 早速店舗に足を運び、商品をかごに入れていきます。すべて選び終わったところで、改めてかごを眺めてみても、これが本当に1000円で買えてしまうのか不安になるレベルの量です。

 レジで会計すると……ちゃんと969円になり、ホッと一安心。このコスパの良さも、シャトレーゼが支持されている理由のひとつであることは言うまでもないでしょう。

 今回購入したのは「糖質50%カットのダブルシュークリーム」「フランス産クリームチーズパンケーキ苺」「ビスキュイワッフルホワイト」「一粒栗饅頭」「DESSERTモナカ フレーズ・シャンティ」「ビスキュイワッフル キャラメル」「DESSERTモナカ シナモン香るふじりんごのタルト」の7品目。

 普段店舗に赴いた際は、まず選ばないであろうラインナップなので、実に新鮮な気分で買い物が出来ました。多岐にわたるシャトレーゼのラインナップから、まだ見ぬ商品に出会える、という意味でも、十分利用価値があるように感じます。

 ちなみに、シャトレーゼの公式アプリでは今回の「おすすめポン」のほか、予算やシーン、絞り込み機能で商品を選んでくれる「ギフトでポン」も紹介されていました。自分用や贈答用に、シャトレーゼを利用する際は、ぜひこうした便利機能を使ってみてはいかがでしょうか。

<参考・引用>
シャトレーゼ【公式】(@chateraise_jp)
シャトレーゼのおすすめポン

(山口弘剛)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛‌ | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025021305.html

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. <義兄家族が大キライ!>乱暴でワガママな甥っ子たち!義兄はぐうたらで……帰省が憂鬱【まんが】

    ママスタセレクト
  2. 40歳からの【ワンマイルコーデ4選】→「おしゃれな人の着まわし方」「小物使いがカギ」

    saita
  3. 【ポケモンGO】「マスタリーシリーズ:アーケンタイムチャレンジ」タスク内容、リワードまとめ│アーケンが40匹手に入るイベントタイムチャレンジ攻略

    攻略大百科
  4. 【カレーは水で煮込まないで!?】「知らなかった」「絶対やる」市販のルーで誰でも簡単に本格的なカレー作れちゃうよ!!

    BuzzFeed Japan
  5. 「ゆめばこ春マルシェ2025」開催 作家がハンドメイド雑貨等を直接販売【北九州市若松区】

    北九州ノコト
  6. 「設置後5分でこれ」 新しいキャットタワーに即慣れる猫さん

    おたくま経済新聞
  7. 縄文時代から続く「サバ食文化」 サバが食卓のレギュラー食材になるまで

    サカナト
  8. 【マルシチラーメンセンター】新潟で味わう「うまかトンコツ」食べんと損ばい!|新潟市東区石山

    日刊にいがたWEBタウン情報
  9. 空飛ぶクルマに乗れるかも!? 大阪・関西万博がもっと楽しくなる「OMO7大阪」の「ほれてまうわ、EXPO」を体験レポート!

    anna(アンナ)
  10. 【台湾散歩案内】“蒙古”なのに台北発祥⁉ 台北の焼き肉店『唐宮蒙古烤肉餐廳(タンゴンモングウカオロウツァンティン)』は食べ放題が魅力!

    さんたつ by 散歩の達人