丼ぶりから溢れんばかりのカツ&カレー!ボリューム満点の本格中華が楽しめる「温品飯店」|広島市東区
昔からその土地で愛されてきたお店の町中華。
広島市東区にある「温品飯店」は、地元の人はもちろん、遠方から通う人もいるほど人気の町中華のお店です。
そんな温品飯店の魅力は、なんといってもお手頃価格でボリューム満点のおいしい本格中華が食べられるところ!
今回は、人気の「カツカレー丼」と「麻婆定食」をいただいてきました。
溢れるくらいの大ボリューム!カツカレー丼
見た目のインパクトも大!ボリューム満点の「カツカレー丼」は、温品飯店の丼ぶりメニューの中でも人気の一品。
ランチタイムはもちろん、ディナータイムでもいただけます。
丼ぶりから溢れるくらい盛りつけられたカレーと豚カツは、これでも通常サイズ!
トロトロのカレーは、ルーと調味料を合わせ、とろみをつけて作られているのだそう。
野菜のシャキッとした歯ごたえは残っているので、食感も楽しめますよ。
ご飯が見えないほどの盛り付けですが、通常サイズでも茶碗2杯分くらいご飯が入っているとのこと!
さらに、のっている豚カツは1枚が約180gと、どこまでもボリューム満点の一品です。
丼ものについてくるスープは、醤油ベースのさっぱりとした味で、お口直しにもぴったり。
丼ものはプラス200円で、大盛りに変更できます!
通常サイズでもボリューム満点ですが、大盛りを注文する方も多いそうなので、たくさん食べたい方はぜひ注文してみてくださいね。
温品飯店の丼ぶりメニュー
サイドもスープもメイン級の食べ応え!麻婆定食
麻婆豆腐と玉子スープ、唐揚げがついた贅沢な内容の「麻婆定食」は、メインの麻婆豆腐以外のメニューのボリュームも満点の一品。
甘さ控えめ、ピリッとした山椒の刺激が食欲をそそる麻婆豆腐は、やわらかい豆腐とごろっと入ったひき肉が相性抜群です!
麻婆定食の麻婆豆腐は豆腐をメインに作られていますが、麻婆丼などご飯の上にのせるときは、少し餡を多めにしているのだそう。
さらに、おかずの唐揚げも、ビックサイズ!
仕入れた鶏肉にお店で下味をつけ、油でカラッと揚げています。
衣はザクっと、中はふんわりジューシーで、何個でも食べたくなりました。
玉子スープは、鶏ガラベースでやさしい味つけ。
麻婆豆腐でヒリついた口の中をやさしく流してくれます。
大きくカットされた椎茸や白菜などの野菜が入っており、野菜から出るお出汁のうま味も感じられます。
温品飯店の定食メニュー
中国大連市出身のコックさんが作る本格中華
キッチンで鍋を振るうのは、中国・大連市出身のコックさん2人です。
2人とも中国で調理の経験を積み、日本で中華料理のコックさんとして働いています。
お店で使う調味料なども、料理に合わせてチョイス。手際の良さとダイナミックな鍋さばきに釘付けになります。
昔から使われてきた道具は年季を感じさせるものの、すべてきれいに保たれており、丁寧に扱われているのが伝わってきました。
温品飯店の基本情報とアクセス
温品飯店の最寄り駅はJR矢賀駅で下車後徒歩30分程度、広島バスの下温品バス停からは徒歩3分の場所にあります。
車でお越しの際は、ワークマンプラス広島温品店を目印に進むと、道を挟んで向かい側にお店が見えます。
駐車場は全部で4台。店の正面1台と、残り3台分は店の裏側駐車場の3区分になります。
裏側駐車場へは、府中大川沿いの道から入るようになるため、注意してくださいね。
温品飯店の基本情報
住所広島市東区温品7丁目17-40 第1近藤ビル1階電話番号082-280-2172営業時間11:00~15:00(LO.14:30)
17:00~22:00(LO.21:30)定休日水曜日駐車場店前1台・店裏駐車場3台
温かい雰囲気に包まれる店内で、どこかなつかしさを感じるような中華料理をいただける温品飯店。
ボリューム満点のメニューでお腹も心も満たされてみてくださいね。
ライター/丸山希
※紹介している内容は2025年1月取材時点のものです。公開後内容が変更している可能性があります。
※記事内で紹介している金額は、すべて税込み価格です。