カバー力がすごい!SNSで話題の長時間ヨレにくい「コンシーラー」をレビュー
ファンデーションやコンシーラーでカバーしようとしても、なかなか手強い目元のくすみやクマ。瞬きなどでよく動かす目の周りは、せっかくカバーしてもヨレてしまうことがしばしば。そんな目元のお悩みのカバーに四苦八苦されている方におすすめのコンシーラーが、Wonjungyo(ウォンジョンヨ)から登場しました。今回は『カバーマスターブライトニングコンシーラー』をご紹介します!
SNSでも話題!Wonjungyoからコンシーラーが登場
今回ご紹介するのは、Wonjungyo(ウォンジョンヨ)の『カバーマスター ブライトニングコンシーラー』。
発売前からSNSで話題になっていたので、その使い心地が気になっている方も多いのではないでしょうか!?
こちらはクリームタイプの“コンシーラー”とコンシーラーをフィックスさせるための“パウダー”が入ったパレット。
クリームタイプのコンシーラーで肌悩みをカバーしたあとにパウダーで密着させるという2Stepで、カバー力と崩れにくさを叶えてくれますよ♡
カラーは紫や青みがあるクマが気になる人向けの「01 ビスクピンク」と、茶や緑のクマが気になる人向けの「02 ピーチイエロー」の2色。
お悩みに合わせてカラーが選べるのは嬉しいですよね!
クリームコンシーラー×パウダーが入ったパレット
今回は青みのあるクマをカバーしたいので、「01 ビスクピンク」を使ってこちらのコンシーラーを詳しくご紹介します。
「01 ビスクピンク」は、ややピンクみ帯びたオレンジベージュのコンシーラーと、ほんのりとやわらかく淡いピンクのパウダーがセットになっています。
クリームタイプのコンシーラーに指で触れてみると、非常にもっちりとしていて少し粘度を感じる質感。
ベタつきそうに見えますが、肌にのせるとピタッと馴染んでくれます。
パウダーはとっても細かく、ふんわりとやわらかい肌当たり♡
粉っぽさを感じさせないほど、とにかく微粒子です。
よく見ると細かいパールが入っていて、目元を明るく見せるのに一役買ってくれそう!
パウダーを均一にのせられる扇形ブラシ
注目ポイントの1つは、パウダーを塗るために付属されているブラシ。
実はとっても技ありのブラシなんです!
平たく扇形のブラシは、ブランドプロデューサーのウォン・ジョンヨさんが普段から愛用されているものを再現したそう。
薄く平たいため、凹凸がある目の周りも塗りやすいですよ。
パウダーをふんわりと均一にのせられます。
使用時のbefore&afterを比較!
使い方は簡単2Step!
1. クリームコンシーラーを指で塗布する
2. 付属のブラシでパウダーを重ねる
大きな影のようになっていた頑固なクマをカバーできて、色ムラが目立ちにくくなりました。
さらにパウダーを重ねることで、目の下の部分がいつもよりなめらかに整った気がします。
今回はくすみが気になる上まぶたにも使ってみましたが、こちらも少し明るい印象に。
クマのカバーはもちろんのこと、目の周りを明るく補正したいときに使うのもおすすめです♪
◆Wonjungyo カバーマスター ブライトニングコンシーラー
カラー:01 ビスクピンク
参考価格:¥2,420(税込)
※編集部調べ
日中のメイク直しにもおすすめ♡
Wonjyungyoの『カバーマスターブライトニングコンシーラー』をご紹介しました。
カバー力だけでなく密着度も高く、長時間ヨレにくい優秀なアイテムです。朝のベースメイクに取り入れてみていかがでしょうか?
またパレットにはミラーも付いていて、日中のメイク直しにも便利!くすみが気になる夕方のお直しに使うのもおすすめなので、ぜひチェックしてみてくださいね♡