Yahoo! JAPAN

JR神戸駅そば「神戸フードテラス」に『洋菓子のヒロタ』ができるみたい。100年続くシュークリームの販売

神戸ジャーナル

JR神戸駅そば「神戸フードテラス」に『洋菓子のヒロタ』ができるみたい。100年続くシュークリームの販売

JR神戸駅のすぐそばにある「神戸フードテラス」の中に『洋菓子のヒロタ』ができるみたいです。もともと「スシロー to go」があった場所です。神戸市中央区相生町 3-1-1

お店の場所はこんな感じで、中央口改札のすぐ山側方向のところ。

同じ「神戸フードテラス」の中には、「上等カレー」「おらが蕎麦」「ちゃんぽん亭」なども入っています。

お店の場所をマップで見るとこんな感じで、青く囲んだ「D」のエリア。

あまり広くはないスペースで、スタッフの求人情報などを見ると「店内で品物を作るところはない」みたい。

『洋菓子のヒロタ』は大阪府発祥ですが、1948年には神戸市中央区元町通にも店舗を作りました。1924年創業なので、今年でなんと「100周年」。

老舗のお店ですし、昨年には地下鉄三宮駅の改札前に「期間限定出店」したこともあるので、知っている人も多いのではないでしょうか。

「シュークリーム」が有名なお店ですが、プリンや焼き菓子なども販売されるかどうかも気になるところです。

【店舗名】洋菓子のヒロタ
【ジャンル】スイーツ、シュークリーム、テイクアウト
【住所】神戸市中央区相生町3-1-1
【電話番号】
【営業時間】
【定休日】
【駐車場】
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【夜焚きイカ釣果速報】イカメタルでも100尾オーバーと絶好調(福岡)

    TSURINEWS
  2. 猫は『雷』が苦手?怖がる理由3つと、飼い主さんがしてあげられる対処法

    ねこちゃんホンポ
  3. 犬は飼い主の『笑顔や泣き顔』を認識してる?愛犬が持つ優れた能力まで解説

    わんちゃんホンポ
  4. 大切な人を連れてきたくなるリピーター続出の新店 阪急園田駅近くの『鶏焼肉 凡』で「凡比べ6種」を食べてきました 尼崎市

    Kiss PRESS
  5. 過去6回小倉競馬場で開催された【中京記念GⅢ】の勝ち馬の中で最も出世した馬とは!?

    ラブすぽ
  6. キム・カーダシアン、息子が皮膚疾患を患っていると告白「私の乾癬が別の形で遺伝した」

    Techinsight
  7. ホテル浦島のバイキングメニューが「熊野cuisine(キュイジーヌ)」をテーマに大幅リニューアル

    舌肥
  8. 夏にぴったりの新感覚コーヒー♡冷たいティラミス QBB×coffee up!「ティラミスシェイク」期間限で発売中 神戸市

    Kiss PRESS
  9. 犬が『ビーズクッション』で遊んだ結果…想像以上の『大惨事』が287万再生「罪悪感ありそうw」「片付けるの大変すぎる」絶賛と労いの声

    わんちゃんホンポ
  10. 【大阪・大人女子に人気のカフェ】お洒落で落ち着いた雰囲気のカフェで優雅なひと時を♪ 大阪で大人の女性に人気のカフェ5選

    まっぷるWEB