Yahoo! JAPAN

『ほしいっ…!』犬が"イルカの風船"を発見した結果…まさかの光景が可愛すぎると52万再生「人間の子供と一緒で草」「私が買います」と絶賛

わんちゃんホンポ

Instagramに投稿されたのは、柴犬さんがイルカの風船を買って欲しいと駄々をこねる様子です。動画は記事執筆時点で52万4000回再生を突破し、子どものような可愛い姿を見て、風船を買ってあげたくなる方が続出しています。

柴犬さんはイルカの風船に興味津々

豆柴の「小春」ちゃんは、八景島シーパラダイスで開催された柴犬のオフ会に参加したそうです。

オフ会を楽しんでいた小春ちゃんですが、園内で何かを発見して立ち止まってしまう場面もあったとか。その視線の先にあったのは、スタッフさんが販売しているイルカの風船!

どうやら小春ちゃんは、イルカの風船が気に入ったよう。お目目をキラキラさせて近づき、風船をじっと見つめていたといいます。

「わん!」と元気よく吠えて、飼い主さんに「ほしい!」とおねだりする姿はまるで子どものよう。

どうしても風船が欲しい…!

小春ちゃんはお利口さんにお座りして「ほしいよ~」とアピールしたり、風船に向かって何度も吠えたりして、なんとか風船を買ってもらおうと必死になっていたとか。よほどイルカさんと一緒に遊びたいのでしょうか?

「買ってくれるまでここを動かないぞ!」と言わんばかりの態度には、飼い主さんも困ってしまったそうです。

しかしオフ会の途中で風船を買うと邪魔になるうえに、小春ちゃんはすぐに割ってしまうに違いない…。

飼い主さんは「うちではイルカは飼えないんだよ。広い泳げるプールがないと可哀想だよ」と説得してみたものの、小春ちゃんは諦めてくれなかったといいます。

子どものように駄々をこねる姿が可愛い

その後も小春ちゃんは風船売り場から離れず、なんと15分ほど駄々をこね続けていたとか。これではおもちゃ売り場やお菓子売り場で、「買って買って~!」とわがままを言う駄々っ子と同じです…。

そんな小春ちゃんも可愛くて甘やかしたくなりますが、飼い主さんは心を鬼にして強制撤収したとのこと。

今回はイルカの風船をゲットできずに終わった小春ちゃんですが、飼い主さんは「次行ったら絶対買ってあげます」と宣言しています。

小春ちゃん、また八景島シーパラダイスに行ってイルカさんに会える日が楽しみですね!

この投稿には「風船に興味津々な小春チャン可愛い」「最後まで粘り続けるとか可愛すぎ」「こんなふうにおねだりされたら買っちゃう」「子供だー。自分たちと何も変わらない。同じなんだね」といったコメントが寄せられています。

小春ちゃんの可愛い姿や微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「e_tsuko_koharu」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「e_tsuko_koharu」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ホテル浦島のバイキングメニューが「熊野cuisine(キュイジーヌ)」をテーマに大幅リニューアル

    舌肥
  2. 夏にぴったりの新感覚コーヒー♡冷たいティラミス QBB×coffee up!「ティラミスシェイク」期間限で発売中 神戸市

    Kiss PRESS
  3. 【大阪・大人女子に人気のカフェ】お洒落で落ち着いた雰囲気のカフェで優雅なひと時を♪ 大阪で大人の女性に人気のカフェ5選

    まっぷるWEB
  4. 六甲高山植物園で夏イベント『しょくぶつ と むし』が開催されてる。虫の視点で植物を見て学ぶ企画展

    神戸ジャーナル
  5. 浜辺に座って絶好のロケーションで見る海上花火は圧巻!「幕張ビーチ花火フェスタ2024」が8月3日に開催

    さんたつ by 散歩の達人
  6. くら寿司「極上かにフェア」に激レアな寿司があると勘違いして突撃した結果 / くら寿司がそんな別ブランドを展開してたとは知らなかった

    ロケットニュース24
  7. アラフォーが若者とのカラオケで失敗しない3つの方法。10年前の流行歌の選曲はあり、なし?

    コクハク
  8. 飲んで・食べて・歌って・踊って楽しもう♪ ハーバーランド高浜岸壁で「KOBE VIDA LATINA おめでとうペルー」開催 神戸市

    Kiss PRESS
  9. 伊賀ドキの人 「映える」巻きずし楽しんで

    伊賀タウン情報YOU
  10. 中高生の皆さん!最新の設備と知見で科学体験してみよう 関学の神戸三田キャンパスで「ひらめき⭐︎ときめきサイエンス2024」開講 三田市

    Kiss PRESS