沖縄アクターズスクール出身の13歳、Neil初のミニアルバム『HAPPY BOX』発売 リード曲「Superstar」MV公開
安室奈美恵、DA PUMP、三浦大知など数々のスターを送り出してきた沖縄アクターズスクールが20年ぶりに再始動し、その第一弾アーティストとしてメジャーデビューした13歳のNeilが、本日12月4日(水)に自身初となるミニアルバム、『HAPPY BOX』をリリースした。
今年8月7日(水)にメジャーデビューをしてから、早くも初のミニアルバムをリリース。タイトル『HAPPY BOX』には、Neil本人の「このアルバムを作ったすべての時間が幸せだった。人や曲に出会えたことも、自分がとても幸せな時間だった。そして全ての曲を聴いて くれる人にHAPPYになって欲しい、いろんな人とHAPPYをシェアしたい。」 という想いが込められているという。
リード曲であるおしゃれなダンスミュージックの「Superstar」をはじめ、デビュー曲「Someday」、2ndデジタルシングルの大人びた雰囲気のある「Won’t You Stay」、作詞・作曲・楽器レコーディングまで全て自分で行った「君と」、しっとりした恋愛バラードソング「Still」を含む全5曲入りのミニアルバム。アートワークはNeilのとある日常をイメージしたコンセプトになっており、13歳の「今」を切り取った飾らない表情が満載のフォトブックレットとなり、今しか残すことのできない貴重なNeilをおさめたアルバムとなっている。
リリースと同時にリード曲「Superstar」のミュージックビデオも公開された。今回振り付けは、「TikTok2022上半期トレンド」大賞を受賞したダンサー“タイガの振り付け”に依頼し、楽曲のキャッチーさと、歌詞の世界観が最大限表現されたかっこいいコレオグラフィーになっている。特にサビは、ノリやすい、覚えやすい振り付けになっているのでぜひ真似してみてほしい。ミュージックビデオは、沖縄で撮影した「Someday」とは異なり、東京に出てきたNeilを表現しており、ビル群に囲まれた中で踊っている姿や、スクールバスの中でのジャケットスタイルでのカットなど、また新しいNeilの魅力的な姿が見える映像作品となっている。
来週の12月12日(木)には、沖縄のパレット市民劇場でのワンマンライブ『Neil 1st HAPPY LIVE』を開催予定で、デビュー後初のワンマンライブとなる。また、12月には全国5カ所でのCD発売記念リリースイベントも決定している。さらに来年3月16日に日本武道館で行われる、沖縄アクターズスクール完全復活祭にも出演予定。12月1日からチケットも発売されている。