Yahoo! JAPAN

イベント初出展!東京で長男に子守りを頼んだら…[10年ぶりに出産しました#314]

たまひよONLINE

夏休みにキャンプへ行きたくていろいろ調べているマォです、こんにちは!
妹を溺愛する専門学生の長女、ゲームばかりしている高校生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は小学1年生になりました! 年の差きょうだいを育てながら、のんびりシングルマザー生活を楽しんでまーす♪

実は私には、ずっと憧れていたことがあったのです。
それは、年2回東京で行われる、このアートイベントに出展すること!

何年も前からずっと行ってみたいと思っていて、昨年秋に初めてお客さんとして参加したらすごく楽しかったので、興奮冷めやらぬままその勢いで出展申し込み!
今年5月に行われたイベントに出展できることになったのです。

ただ、イベントは朝7時から搬入が始まり、11時~19時が開催時間なので、私が借りた1畳ほどのスペースに次女が何時間もじっとしているのは厳しそう。
ということで、長男に子守りを頼むことにしました~。

とはいっても、大都会東京に田舎者の高校生&6歳児ペアを放り込むのはちょっと心配すぎる…。
イベント会場がお台場にあるから、渋谷や原宿ではなくお台場で1日遊んでもらおう。ショッピングセンターに行けば数時間楽しめて、なおかつ休憩も食事もできるしね♪

長女は次女と2人だけで遠出したことがあるけれど、長男が次女の子守りを丸1日するのは、これが初めてなのです。
次女も小学1年生になり、身の回りのことは自分でできるようにはなったのでだいぶ楽だとは思いますが、心配なのは迷子や連れ去り。
迷子になったときの対策はもちろんのこと、とにかくまず離れない・はぐれないようにと口が酸っぱくなるほど言っていましたね。
長女は私以上に妹LOVEで心配性なので、私と長女の2人から同じことをしつこく言われて、長男もうんざりしていたんじゃないでしょうか…(笑)

でも、普段はゲームばかりで若干頼りない長男ですが、この日は朝から夕方までちゃんと次女の子守りをしてくれたので助かりました~♪
ちょくちょく送ってくれる写真が、鶏のから揚げやらクレープやら高カロリーなものばかりなのはちょっと気になるけどね。まぁ、せっかくの東京だしね(笑)。
いろんなお店を見たり、美味しいものを食べたり、駄菓子を買ったり、次女もとても楽しかったそう♪

イベントも無事に終えることができ、1泊2日の東京旅は疲れたけれど最高に楽しい2日間でした~!
また来年あたり出展したいなぁ。

[マォ]

静岡の田舎町在住。
妹を溺愛する専門学生の長女、ゲームばかりしている高校生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は小学1年生になりました!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

●Twitter/maoppachi
●webサイト/maoppachi

※この記事は、過去にたまひよONLINEで公開されたものです。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【詐欺師のレシピ】第5回:まさかの具材が激ウマ! 韓国の国際ロマンス詐欺師J.pY式「レタスもやしチャーハン」

    ロケットニュース24
  2. 【約4000円お得!?】デニーズで販売中の「HAPPY BAG 2025」は絶対得する優良福袋! 母の日のプレゼントにもピッタリ!

    ロケットニュース24
  3. 【松山市・鯛めし すばる】三津浜天然鯛のうま味炸裂の鯛めし お城下で殿様気分を味わうゼイタク膳

    愛媛こまち
  4. 【松山市・ブルドッグ 歩行町店】老舗カレー店で味わう ルーとカツのハーモニー

    愛媛こまち
  5. 【着せ恋2期】スピラ・スピカ『アオとキラメキ』がアニメ『その着せ替え人形は恋をする』Season 2のOP主題歌に決定! 楽曲一部使用のスペシャルなPVも解禁

    PASH! PLUS
  6. スピラ・スピカの新曲「アオとキラメキ」がTVアニメ『その着せ替え人形は恋をする』Season 2のオープニングテーマに決定

    SPICE
  7. 「秦氏を学ぶ会」主催の講演会 18日に市立図書館

    赤穂民報
  8. 「厚別山本公園」新エリア次々完成!スケートボードが無料 手稲稲積公園にも新エリアOPEN!

    SASARU
  9. 『あんぱん』未亡人・登美子(演・松嶋菜々子)の再婚の選択は正しかったのか?

    草の実堂
  10. 【新商品】はなまるうどん期間限定「鬼おろしぶっかけ」が思ったより鬼だった件 / 一緒にうどんぼーるも食べてみた

    ロケットニュース24