今冬期の大雪などにより甚大な被害を受けた新潟県を始め7道県に対し、天皇皇后両陛下からの金一封(災害お見舞金)が伝達される
今冬期の大雪などにより甚大な被害を受けた新潟県を始め7道県に対し、天皇皇后両陛下からの金一封(災害お見舞金)の伝達が3月31日、宮内庁で行われた。宮内庁長官官房総務課の鈴木敏夫課長から、新潟県東京事務所の阿部哲也副所長に伝達された。
新潟県の花角英世知事は同日、「本日、今冬期の大雪等による被害に対しまして、天皇皇后両陛下よりお見舞金を賜りました。新潟県民を代表いたしまして謹んで御礼申し上げます。両陛下からお見舞金を賜りましたことは、被害に遭われた方々をはじめ、災害対応に当たっている関係者にとりまして、大変大きななぐさめと励みとなります。賜りましたお見舞金につきましては、被災された方々への支援や県民が安心して暮らせる県土づくりに役立てさせていただきたいと思っております」とのコメントを発表した。
The post今冬期の大雪などにより甚大な被害を受けた新潟県を始め7道県に対し、天皇皇后両陛下からの金一封(災害お見舞金)が伝達されるfirst appeared on新潟県内のニュース|にいがた経済新聞.