Yahoo! JAPAN

最強の組み合わせかも……。ぜひやってみてほしい「卵」のウマい食べ方

4MEEE

美味しそうなドライカレーのレシピを見つけ、作ってみました! 卵黄をのせるのがポイントです♪ レシピ引用元:https://www.jz-tamago.co.jp/customer/atoz/recipe/a2z00023942/

【画像】写真でチェック!

JA全農の「フライパンでドライカレー」のレシピ

材料

豚ひき肉      250g
豆腐        175g
玉ねぎ       50g
にんじん      1/2本
バター       10g
A.にんにくチューブ 5〜6cm
A.しょうがチューブ 3cm
B.カレー粉     大さじ3
B.水        150ml
B.ケチャップ    大さじ2〜3
B.ウスターソース  大さじ1〜2
ごはん       お好みの量
卵黄        人数分

JA全農の公式サイトで見つけたドライカレーのレシピが美味しそうだったので、作ってみました♪

合挽き肉は豚ひき肉を使用し、豆腐は木綿ではなく絹ごしを使いましたよ。
また、玉ねぎは冷蔵庫に残っているだけの分量を使い、ローレルと小口ねぎは省略です。

あるもので作ってみましたが、美味しく仕上がったのでしょうか!?

作り方①

玉ねぎとにんじんは、みじん切りにして容器に入れます。

豆腐はキッチンペーパーで包み、電子レンジ600Wで1分加熱しましょう。
冷めたら絞って水気を切り、手でほぐしておきます。

作り方②

熱してバターを加えたフライパンに、A・①・ひき肉を加えます。

ある程度火が通るまで、ひき肉の部分は触らないようにしましょう♪
こうすることで、お肉の旨味を閉じ込められるそうですよ。

作り方③

ひき肉に火が通ってきたら全体をよく混ぜ合わせ、Bを加えて煮込みます。
水分がなくなってきたら火を止めましょう。

お皿にごはんを盛り、カレーをかけ、卵黄をトッピングしたら完成です♡

実食

思った以上にスパイシーな味付けです!
卵黄を絡めるとほどよくマイルドになり、絶妙な味わいに♡

豚ひき肉を使ったおかげか脂っこくなく、さっぱりと食べられますよ。

評価

JA全農の「フライパンでドライカレー」のレシピ
評価:★★★★☆

家にある調味料で簡単にできる、ドライカレーのレシピです。
カレーと卵黄、最強の組み合わせですね。

豆腐でかさまししている分、コスパも最強!

けっこうスパイシーな味付けなので、お好みで調味料類の分量を調節してくださいね。

カレーと卵黄のコラボ、やみつきになるのでぜひやってみてください♡

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. <使っていない人へ>オーブントースターって使っている?食パンを焼く以外の便利な活用方法は

    ママスタセレクト
  2. 志朗が玖村将史と世界タイトル戦! 『ABEMA presents RISE WORLD SERIES 2025 TOKYO』は8/2運命のゴング

    SPICE
  3. ハーレムグローブトロッターズも登場! 世界を目指すB.LEAGUE UNITEDが初試合

    SPICE
  4. ロッキング・オンが手掛ける、まったく新しい音楽花火「rockin'star Carnival(ロッキンスター・カーニバル)」開催決定!

    WWSチャンネル
  5. 【ペア招待券プレゼント】下野竜也×小林海都が導く、劇的で華やかな“音楽の冒険” 7月の定期演奏会。見どころ、聴きどころを紹介します!

    アットエス
  6. 【FP1級サバンナ八木流】「ケチ」じゃない!支出を「見える化」する家計管理術

    毎日が発見ネット
  7. Girls²、結成6周年記念公演をレポート!新EP発売決定!

    Pop’n’Roll
  8. 観客総立ち、ジョナサンの「ディオール」

    セブツー
  9. 【小僧寿し】人気の「手巻寿し」3種が108円に!オトクすぎる感謝祭は5日間限定。

    東京バーゲンマニア
  10. 水戸啓明サッカー部OBの元Jリーガー・金久保順が今年から指導「攻撃サッカーで全国を目指す」

    チームナビ