Yahoo! JAPAN

昨年12月に再オープンした「和我屋」でお得な日替り定食たべてきた!【京田辺市ランチ】

ALCO宇治・城陽

八幡木津線の「和我屋」(京都府京田辺市興戸犬伏)でランチしてきました!
(記事の内容は2024年5月14日時点のものです。)

目次

1.場所・外観
2.店内・メニュー
3.日替り定食
4.店舗情報

場所・外観

「和我屋」さんの場所は、田辺警察署の向かいです。

お店の前の通りはこんな感じ。

八幡市方面に進むと「ガスト 新田辺店」「大阪王将 京田辺店」などが、木津川市方面には「ぱん屋さん ほっぷすこっち」「山城田辺郵便局」「マクドナルド 山城田辺店」などがあります。

外観はこんな感じ!

こちらのお店は2022年12月に惜しまれながら一旦閉店となり、翌夏に同じ場所で「おにぎり処 十米十色」の営業が始まりましたが、昨年12月に「和我屋」として再オープン!

ということで、新生「和我屋」へレッツ・ゴー!

店内・メニュー

店内はこんな感じの和み空間。

木の温もりに囲まれながら、ほっこり気分でお食事できます。

定食メニューは、例えばこんな感じでした!

・日替り定食 800円
・だし巻定食 800円
・焼き魚定食 800円
・トリ天定食 800円
・とんかつ卵とじ定食 850円
・鶏唐おろしポンズ定食 850円
・鉄板焼肉定食 850円
・豚キムチ定食 850円
・カキフライ定食 850円

※定食メニューは、ごはん大盛・特盛OK

良心的な価格が有り難い~!

他にも色々ありました。(丼・うどん・そば・単品メニューなども!)

日替り定食

今回は日替り定食(800円)をいただくことに。

※ごはんは大盛・特盛OK!(今回は普通の量でお願いしてます。)

この日の内容は「焼肉丼」と「ぶっかけそば」でした。

食べる前からお得な気分。(お得ってしあわせ!)

ウキウキしながら、いただきま~す!

焼肉丼をぱくっと食べると…

「おお!」

いい感じの味付けに、ごはんがどんどん進んじゃう~。

お肉をたっぷり頬張って、ごはんをかきこむ幸せよ!

紅しょうが&ネギ&海苔もイイ味だしてる~!

時々お味噌汁やお漬物、サラダや冷奴も楽しみながら、もぐもぐ食べてにんまり笑顔。

ぶっかけそばも嬉しいです!

スッキリ&サッパリ。

焼肉丼と良いバランス~!

満足感がありつつ重くなり過ぎず…

色々味わえるのも楽しいし!

そんなこんなで、お店のお客さんへの愛情を感じつつお店をあとにしました。

ご馳走様でした~!

和我屋 店舗情報

住所 京都府京田辺市興戸犬伏17-8
営業時間 11:30~L.O. 14:00 17:30~営業
定休日 水曜日
※営業時間・定休日・メニューなど詳細・最新情報はお店でご確認ください。
駐車場 有
Instagram https://www.instagram.com/syunsai_wagaya/
(店舗情報は2024年5月14日時点のものです。)

【関連記事】

おすすめの記事