Yahoo! JAPAN

Kan Sano、『劇映画 孤独のグルメ』エンディングテーマ「神様のメロディ」をリリース Kan Sano&松重豊からコメントが到着

SPICE

Kan Sano

Kan Sanoが、『劇映画 孤独のグルメ』のエンディングテーマ「神様のメロディ」をリリースした。

本作「神様のメロディ」は、Kan Sanoのキャリア初期に発表された楽曲。ライブ会場のみで販売されていた作品『ピアノ作品集』収録曲で、『劇映画 孤独のグルメ』のエンディングテーマのために新録された。

さらに、「森の住人」「雨とエクスタシー」「前奏」といった『ピアノ作品集』の収録曲も映画の挿入曲としてデジタルリリースされる。

Comment by Kan Sano

劇映画「孤独のグルメ」のエンディング曲「神様のメロディ」をリリースします。

松重豊さんに初めてお会いしたのは2014年のこと。演劇のお仕事でご一緒したのですが、公演の千秋楽に僕の自主制作アルバム「ピアノ作品集」のCDをお渡ししました。「神様のメロディ」含め「孤独のグルメ」内で聴かれるピアノ曲のいくつかは元々このアルバムに収録していたものです。10年前に作った曲たち(作曲したのは2012年と記憶しています)が映画館で流れる未来はまったく想像していませんでした。

10年以上前に作った曲を録り直し、アレンジし直すのは初めての経験でしたが、とても楽しい作業でした。再構築したこの「神様のメロディ」を聴くと「孤独のグルメ」のエンドロールが脳内再生されて、劇中の様々なシーンが甦ってきます。松重さんの作品の一部になれて嬉しいです。

Comment by 松重豊

誰もが知ってはいるであろう、テレ東深夜のあのドラマ、
それがわざわざ映画になると噂に聞いた。
ちゃんと映画になるわけがないだろう。
とんだお笑いぐさな企画ものさ。

そう思われることは覚悟の上で臨んだ今回の映画化です。
それを覆す意味で是非ともKan Sanoさんに参加して頂きたかった。
そしてそういう意味で、
「劇映画」として成立させていただいたのは、
ひとえにKan Sanoさんのお力のおかげです。
映画のヒロインでもある志穂さんの心情に寄り添う楽器は、
ピアノ以外考えられませんでした。
あるとき「神様のメロディ」が頭の中で流れ出し、
その旋律はエンドロールまで止むことはありませんでした。

これらの名曲が今回あらためてリリースされるとのこと。
どうか感動の余韻を配信でも。

松重豊

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 青木宣親選手引退試合でチケット詐欺 容疑の大学生の男逮捕 名張署

    伊賀タウン情報YOU
  2. 『明治にヨーロッパで伯爵夫人となった日本人女性』 クーデンホーフ光子とは

    草の実堂
  3. 30代が若く見える!大人のためのショートヘア5選〜2025年〜

    4yuuu
  4. <大失言>3人目を妊娠した友達に「できちゃった?」と聞いてしまった。失礼だったかな?

    ママスタセレクト
  5. 31歳、事務職の《リアル貯金額》。毎月赤字……。カード払いに頼る生活です【FPが解説】

    4yuuu
  6. 明日のコーデで着たくなる!一気に垢抜ける「赤ニット」の冬コーデ3選

    saita
  7. イケおじわんこ爆誕!冬のお散歩もぽかぽか「ハーネス一体型犬用ダウンジャケット」使ってみた

    ウレぴあ総研
  8. 履けなくなった「ストッキング」と「新聞紙」を組み合わせると?「考えた人すごい!」「消臭効果も?」

    saita
  9. ≠ME、モードなスタイリングとともに放つ力強い眼差し! 『B.L.T.3月号増刊』表紙解禁

    Pop’n’Roll
  10. ももクロ・玉井詩織が座長を務めた、第2回ももクロ一座明治座特別公演LIVE Blu-rayの映像特典メイキングトレーラーと展開図が公開!

    WWSチャンネル