『本当に猫……?』小さすぎて何の生き物かわからなかった子を拾って2年後……思わず感動の"現在"に「よかったああ」「愛の賜物」と反響
Threadsアカウント「♡みるくと千ャィ とモカとノニ ♡4兄弟」に投稿されたのは、猫かわからないほど小さかった茶トラ猫のノニちゃんが成長した姿。貫禄すら感じられる現在の姿には「大きくなりましたね」「よかったあああああ」「幸せネコちゃんですね」などのコメントが寄せられています。
大通りの真ん中で…
ノニちゃんが拾われたのは、なんと「大通りの真ん中」。交通量の多い道の停止線の上にいたそうです。飼い主さんがノニちゃんと出会ったときは、あまりの小ささに猫かどうかわからず、半信半疑だったとのこと。
拾われるのが少しでも遅ければ、もしかしたら助からなかったかもしれない小さな命。飼い主さんはミルクをあげ、呼吸を確認しながらお世話をしたといいます。「ノニ」は、奇跡のフルーツともいわれる果実。ノニちゃんは、名前のとおり奇跡的な成長を遂げます。
2歳になった今は
大きくなった今は、もちろんどこから見ても立派な「猫」の風格に。おうちが安全で安心できる環境だからか、気を抜いているときは「おじいちゃん感」すら漂わせているそうです。今は怖いものも不安なこともないことの現れなのでしょう。
ノニちゃんは、小さい頃の「これはなんていう生き物…?」と思ってしまうほどちんまりした姿からは想像できないほどすらりと成長しました。ミルクから育てたという飼い主さんの愛情が詰まっているのでしょう。
大家族で暮らすノニちゃん
2年前に拾われたノニちゃんは、今では「孤独」とは程遠い生活を送っているようです。飼い主さんは猫ちゃんを保護し続け、4ニャン+3ニャン親子という7ニャンの大所帯に。いつも賑やかな毎日を送っていることでしょう。
ノニちゃんを含め、おうちの猫ちゃんたちはお風呂のふたが大好きとのこと。お湯が入っているとふたにのっているだけでぽかぽか温かいのかもしれませんね。ノニちゃんはお湯を覗き込むなど、好奇心旺盛な一面も見せているようです。
生まれてすぐに大通りに倒れていたノニちゃんが立派に成長したことがよくわかる投稿には「うちも保護した時、ネズミの赤ちゃんかと思いました」と共感のコメントや「いい人のお家の子になれて良かったね」という温かいコメントが寄せられています。
Threadsアカウント「♡みるくと千ャィ とモカとノニ ♡4兄弟」では、仲良く暮らす猫ちゃんたちの様子や、飼い主さんのお仕事を邪魔する“ネコハラ”をする様子も見られますよ。
写真・動画提供:Threadsアカウント「♡みるくと千ャィ とモカとノニ ♡4兄弟」さま
執筆:忍野あまね
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。