色とりどりの押し花揃う 杉野宣雄さんらの作品展がかなっくホールで2月10日まで開催中
かなっくホールで、押し花アート作品展「花物語春の予感」が2月6日から開催されている。
押し花作家の第一人者で、NHK朝ドラ『らんまん』で押し花制作にも協力した杉野宣雄さんの教え子で、関東地域でインストラクターとして活躍する30人の有志の作品が並んだ。杉野さんの作品やイギリスの作家ペニー・ブラックさんの作品も飾られた。
2日目となった2月7日も多くの地域住民が来場。個性豊かな美しい作品に見とれ、杉野さんと交流する場面も見られた。会場ではワークショップも開催され、押し花を使ったオリジナルカード作りなどで盛り上がった。
作品展は2月10日まで。午前10時〜午後5時(最終日は正午)。ワークショップは予約不要で、1回500円。