「テキトーすぎるだろ……(呆)」取引先の雑なやりとりがマジで心をえぐってくる
筆者の周りで聞いた、思わず「あるある」と共感する話やちょっとイラっとする話をご紹介! 今回は、仕事の取引先での困った人のエピソードをご紹介します。 だらしない人と仕事をするのはストレスですね……! イラストレーター/ちゃむ
仕事が雑な取引先
「3年間の付き合いがある大口の取引先の担当者。
その人は、レスポンスが遅く仕事も雑で困っていました。
こちらが連絡しても、2週間放置され『その後いかがですか?』メールも無視。
忘れた頃に、急に電話で
『その件、ちゃんと進んでんの?遅すぎない?』と催促されるのはしょっちゅうです……。
(メール見落としてるのそっちじゃん!)
と心の中でツッコミつつ、すでに送った旨を説明すると、
『えー、ほんと?気づかなかった〜。もう一回送ってくれる?』
と謝罪はありません。
頻繁にこのような状況になるので、私の仕事が滞り、成績にも影響します。
はっきり言って大迷惑です!
ある日、状況はガラッと変わりました。
担当者が変更になったとご挨拶に来社されました。
なんと他社からもクレームが殺到したらしく、新しい担当者はかなり仕事のできる人でした!
レス早いし対応も丁寧!
スムーズに仕事を進められ、仕事に集中できるようになりました。
前担当者の行方はわかりません(笑)」(30代男性)
人付き合い
前任者のテキトーすぎる性格に振り回され、大変でしたね……。
たとえ仕事でも、人と人とのお付き合い。
仕事上の付き合いだからこそ、誠意を尽くして対応したいものです。
※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています