Yahoo! JAPAN

清水エスパルスの高橋祐治が「32歳でもJ1の選手」の目標達成!静岡ダービー振り返り「戦場にいるような感じ。凄まじい雰囲気だった」

アットエス


清水エスパルスの高橋祐治選手は4月11日に32歳の誕生日を迎えました。「31歳の誕生日の時に、32歳でもJ1の選手でいるという目標を立ててそれを果たせた。今チームは結果が出ていないが、32歳初戦の次の試合でいいスタートを切りたい」と12日のホーム・川崎フロンターレ戦に向けて準備を整えます。

静岡ダービーでも前半の45分間ピッチに立ち、「味方の声も相手の声も指示の声も何も聞こえない。戦場のようでした」と振り返りました。

「悔しさをアイスタで爆発させる」

―誕生日おめでとうございます。どんな1年に。
去年31歳の誕生日を迎える時に、32歳の自分がJ1の選手でいられるようにという目標があった。そこは果たせてうれしい。チームは今結果が出ていない。次節が32歳初戦になるので、いいスタートを切りたい。

―次節は4月に入って初めてのアイスタ。
アウェー3連戦、結果が出ず、すごく悔しい負け方をした。その悔しさをアイスタで爆発させたい。サポーターの皆さんも静岡ダービーは悔しかったと思う。その思いを全部ぶつけたい。

―静岡ダービーのピッチの雰囲気は。
戦場にいるような感じ。味方の声も相手の声も指示も聞こえない。清水と磐田が戦争をしているような感じだった。試合前のピッチチェックの時からブーイングされていつもの空気と違った。すさまじい雰囲気だったが、あの中でプレーできるというのはサッカー選手冥利に尽きる。幸せだったからこそ、勝って喜びたかった。

―次節の相手・川崎フロンターレのイメージは。
一人一人が走って戦う。パスをつなぐだけでなくて背後へのランニングも結構やってくる。J1でやっていればどこのチームにもすごい選手がいる。楽しみながらやりたい。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 特集 知っておきたい「切迫流産と切迫早産」(後編)「切迫早産」と診断されて不安になっているプレママへ

    ミキハウス 妊娠・出産・子育てマガジン
  2. 特集 知っておきたい「切迫流産と切迫早産」(前編)プレママにぜひ知ってほしい専門医が教える「切迫流産」と「流産」のこと

    ミキハウス 妊娠・出産・子育てマガジン
  3. 【小島よしお×EXILE TETSUYA】目の前の子どもたちの笑顔が、活動継続のパワーに 第3回

    ママスタセレクト
  4. 【南魚沼市・今泉記念館アートステーション 企画展『アートは大人だけのもの?』 】蔦屋重三郎と喜多川歌麿がタッグを組んだ浮世絵を展示

    日刊にいがたWEBタウン情報
  5. 折り紙で〝夏の晩酌〟表現した猛者に10万人感服 「本物感ある」「母ちゃんの仏壇とかにそなえたいっ」

    Jタウンネット
  6. 砂浜でのちょい投げ釣りでシロギス10匹キャッチ【和歌山県】20cm超えの良型も登場!

    TSURINEWS
  7. 【モップで夫の眼突く】新潟市西区在住で無職の女性(76歳)を傷害の疑いで逮捕

    にいがた経済新聞
  8. 2024年12月期決算で「シャネル」の売上高が3兆円を割り込む

    セブツー
  9. 玉井詩織、影山優佳ら、中森明菜の名曲をカバー! 『The Covers 中森明菜トリビュートナイト!』放送決定

    Pop’n’Roll
  10. 【今だけ!】5月23日から大阪屋「初夏のフェア」、限定のコーヒー牛乳シュークリームが1コ138円

    にいがた経済新聞