シニア劇団PPK48「めでたし愛でたし我が人生」3月15日(土)公演【千葉市中央区】
シニア劇団PPK48は2014(平成26)年、NPO法人「高齢社会をよくする女性の会」千葉大会をきっかけに創立。演じる側も見る側も楽しく笑い、健康で天寿を全うできたらとPPK(ぴんぴんころり)と名付けられました。
シニアならではの演技を一緒に楽しんで
コロナまん延時期を除き毎年楽しいミュージカルを公演。
今年は脚本・演出に、映画や舞台脚本などを手がけ、役者としても活動しているビーグル大塚氏を迎え、さらに楽しさ倍増のコミカルファンタジーを展開します!
あの有名な話も「劇中劇」で楽しめる
劇の内容は「かつては童話作家だった老女が人生の目標を失い、生きる力も失いかけている時、『浦
島太郎』や『シンデレラ』の登場人物が励まそうとやって来て…」。
でも、よく知られた話とちょっと違い、どこか変!
「太郎さんもシンデレラも初めから年を取っているみたい??」。
そうして老女は思い出します、「忘れていた約束」を――。
大塚氏は「どの役も大事な役です。歌や踊りを楽しんでくださり、人生を考えていただければうれしいです」と語ります。
昨年から日本舞踊のプロを劇団員に迎え、メンバーは初めての日本舞踊にも挑戦。
初めはセリフや歌・踊りを覚えることが大変でしたが、練習を重ね素晴らしい仕上がりとなりました。
参加者総出の圧巻のオープニングのダンスから感動のエンディングまでをお楽しみください。
※詳しくはHP「PPK48劇団」で検索、チケット予約も可
日時/3月15日(土)
午前11時半~、午後2時半~(2回公演)
場所/千葉市文化センター 3階 アートホール
住所/千葉県千葉市中央区中央2-5-1
料金/1500円(自由席)
問い合わせ・予約/070-3839-8893 PPK事務局
共催/千葉市
後援/千葉市教育委員会