須磨区に初進出!生ドーナツ専門店『.donut tete名谷』の店舗限定メニューを実食♡ 神戸市
生ドーナツ専門店『.donut(ドットドーナツ)』の3号店となる『.donut tete名谷店』(神戸市須磨区)が3月18日にオープン!ここでしか買えない限定メニューがあると聞き、さっそく行ってきました♪
現在、阪急神戸三宮駅西口改札すぐの所にある『.donut 神戸本店』、三宮・中山手通にある『.donut factory』に続く3店舗目としてオープン。中央区以外に初進出し話題を呼んでいます。
オープン当日は45分待ちの行列ができるなど、その注目度の高さをうかがえる同店。「三宮まで行かなくても.donutの生ドーナツを買えるのが嬉しい!」と須磨区民だけでなく他の地域の人にも喜ばれているんだとか。
兵庫県産の小麦、神戸市産の牛乳、淡路島産の卵を原材料として使用した手作り生ドーナツが人気の.donut。tete名谷店の店頭では毎日12種類のドーナツの製造・販売が行われ、できたてのおいしさを味わえるのも嬉しいポイント♪
中でもオープンを記念し発売される同店限定の「抹茶クリーム」は開店後すぐに完売してしまうほどの人気商品!筆者も実際に味わってみました。
ぽってりしたかわいいフォルムと重みのある「抹茶クリーム」は春にぴったりの若緑色がかわいすぎる一品♡実は歴代の.donut商品でも抹茶のクリームが入った商品は初登場なのだとか。
気になる中身を拝見すると、溢れんばかりのたっぷりクリームがお目見え!このたっぷりクリーム、抹茶好き・クリーム好きのどちらもたまらないのではないでしょうか?.donut特製の生クリームとオリジナルの抹茶クリーム、2種類を混ぜ合わせ、ふんわりと仕上げられたクリームは香り豊かな抹茶の味わい。
抹茶の苦みは穏やかで、ミルキーながらもさっぱりとした後味。ふわもち食感の生地がクリームと相性抜群で、幅広い世代に愛されそうな優しい味わいです♪
この日は「抹茶クリーム」だけでなく、.donut各店で発売中の季節限定「さくらフランボワーズ」もいただきます。
桜の花びらが降り積もったような美しさに感動!表面を"木苺"のチョコレートであしらった「さくらフランボワーズ」は、桜の季節だけ味わえる特別な味わい。
きゅんと甘酸っぱいパリパリ食感のチョコレート、そして卵のコクを感じられる生地のふんわり食感が最高の組み合わせ!春の訪問の手土産にはもちろん、お花見やピクニックに持って行けば喜ばれること間違いなしです♪
3月24日まではオープンを記念し、1会計でドーナツを5個以上購入すると「KOBEドットドーナツ(プレーン)」が1つプレゼントされるキャンペーンも実施中(なくなり次第終了、1会計につき1個まで)。
この2つ以外にも魅力的なドーナツが盛りだくさんで、ついついたくさん買ってしまいそう~!話題の新店のため、しばらくは早めの完売・閉店が続きそうな予感…確実に購入したい人はオープン早目の訪問がよさそうです◎
場所
.donut tete名谷店
(神戸市須磨区中落合2丁目3-1 tete名谷南ゾーン1階)
営業時間
10:00~20:00
オープン日
2025年3月18日(火)