赤ちゃん犬にガンを飛ばし、ブチ切れていた先輩犬が…奇跡的すぎる『6ヶ月後の姿』が尊いと21万再生「愛が伝わったのかな」「感動した」と絶賛
柴犬兄弟の奇跡のストーリーがYouTubeチャンネルで注目を集めています。投稿したのは、YouTubeチャンネル「柴犬ロックちゃんねる。」の投稿主さん。動画は記事執筆時点で21万回再生され「ついにこの瞬間が!!」「2匹の距離感に感動した」「愛が伝わったんだな〜」といったコメントが寄せられています。
新入りを受け入れられない兄犬
マイペースな性格で、ちょっぴり「クセ強」な柴犬の「ロック」ちゃん。話題となっているのは、そんなロックちゃんに弟ができたときのエピソードです。
「ボブ」と名付けられた弟犬とのファーストコンタクトで、ロックちゃんは盛大にブチギレてしまったのだそう。「うちに入ってくるな」と言わんばかりに、ケージの外からガン見していたそうです。
一方、ボブちゃんはとっても遊び好きでフレンドリーな性格。いくらロックちゃんに怒られてもへこたれず、積極的にスキンシップを図っていたとか。
小競り合いの毎日
ケージ越しの接触を卒業しても、ロックちゃんの怒りが収まることはありませんでした。遊びに誘うボブちゃんに、「ワン!!」と吠えて威嚇するロックちゃん…。ママとパパはロックちゃんを最優先にお世話するように気を配っていましたが、毎日のように小競り合いをしていたといいます。
ところがロックちゃんは、次第にボブちゃんの存在を受け入れていたようです。一緒に並んでおやつを催促したり、ちょっとだけ近づいて寝たり、少しずつですが2匹の距離は縮まりつつありました。
半年越しの接着面
2匹の距離感が急進展したのは突然でした。ボブちゃんが来てから半年後、ママがふと2匹を見ると、お互いの体をくっつけるようにして眠っていたのです。2匹の「接着面」にママとパパは思わず感動!あまりの嬉しさに、何枚も写真を撮ってしまったほど…。
そして今では、兄弟の遊び方にも変化が。今まではボブちゃんを攻撃対象として見ていたロックちゃんですが、対等な関係でおいかけっこをするようになったのです。
散歩は1匹ずつするなど、ロックちゃんが自分のペースで遊べる時間は現在も継続しているそう。そんなママとパパの努力が、2匹の距離を少しずつ縮めたのかもしれませんね!
仲睦まじい2匹の姿にホッコリした人は多い様子。「こちらも嬉しくなりました」「小さな奇跡がずっと続きますように」「幸せをありがとうございます」などさまざまなコメントが寄せられました。YouTubeチャンネル「柴犬ロックちゃんねる。」には、兄弟の微笑ましい日常の動画が投稿されています。癒しと笑顔をもらいたい方は、ぜひチェックしてくださいね。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「柴犬ロックちゃんねる。」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。