楠森しゅり(HAPPY CREATORS)[インタビュー]有言実行で世界にHAPPYをお届け「シュールで面白いことが好きなので、これからも積極的にやっていきたい」
新アイドルグループ・HAPPY CREATORS(通称:ハピクリ)の楠森しゅりソロインタビューの後編。アイドルになるまでを語ってもらった前編を経て、今回はHAPPY CREATORS加入のいきさつやこれまでの活動、自身の推しポイントなどについて話を訊いた。HAPPY CREATORSのメンバーとしてアイドル活動を始めた楠森しゅりの現在の想いに迫る。
撮影:河邉有実莉
――HAPPY CREATORS加入のいきさつを教えてください。
楠森しゅり:
私は高校生の頃からアイドルをしていたのですが、なかなか思うような活動ができずアイドルの夢を半分諦めていたんです。いろんなバイトや裏方のお仕事もやってみたのですが、ずっと頭の片隅にはアイドルがあって……その裏方のお手伝いをしている時に、HAPPY CREATORSのプロデューサーさんに声をかけていただき、“最後にここで頑張りたい”と思って加入させていただきました。
――縁があったんですね。そんなHAPPY CREATORSの中での楠森さんの役割は、どういうものなのでしょうか?
楠森しゅり:
今もお手伝いしているのですが、写真や動画の編集が得意な方だと思うので、クリエイタ一面でそれを活かしていきたいです。あとは、デビューライブのオープニングムービーのようなシュールで面白いことが好きなので、これからも積極的にやっていきたいと思っています(笑)。
――今後が楽しみですね(笑)。それでは、HAPPY CREATORSのメンバーとして活動する中で、最も頑張ったことは何ですか?
楠森しゅり:
デビュー前の準備期間です。ダンスレッスン、ボイスレッスン、撮影などがほぼ毎日あったので、本当に頑張りました! ダンスを習っていたわけではないので、基礎の部分がやっぱり苦手で思うようにできなくて落ち込むこともあったんです。でも、回数を重ねるごとにできることも増えて、毎日ストレッチをしていたので身体が柔らかくなったり、筋トレもしていたのでウエストが細くなったりして、日々成長できているなと感じています。
――アイドルとしての自分の推しポイントを教えてください。
楠森しゅり:
よく言ってもらえるのは、もちもちなほっぺと踊り方がぴょんぴょんしてるところです!面白いことをするのも好きなので、そこの振り幅もいいねって言ってもらえます。アイドルに対しての想いは、人一倍強いと思っています! これから有言実行していきたいです! あとは、みんなのことを幸せにします(笑)。
――最後に読者にメッセージをお願いします。
楠森しゅり:
ハピクリに入ってから、たくさんの人と出会えてとっても嬉しいです! これからも世界中のみんなにたくさんのはっぴーを届けていくので、ずっとそばにいてください! 応援よろしくお願いします(笑)。