長谷川博己・出口夏希 『フジクラ社員』として巨大名刺を使って自己紹介
俳優の長谷川博己さんと出口夏希さんが出演する、フジクラ創業以来初の全国テレビCMの発表会が開催されました。
長谷川博己さん、出口夏希さんは“フジクラ社員”として巨大名刺を使って自己紹介。
その後に行われたフリップを使ってのトークでは、フジクラの“進取の精神”にちなみ「今までで一番果敢に挑戦したことは?」とのお題が出題されました。
長谷川さんは「毎回役を演じること」、出口さんは「お芝居」と、まさかの回答が一致しました。「毎回、役には一番果敢に挑戦していかなくてはと思っています。俳優になって23年くらいですが、結構挑戦しがいのある役をいただくことが多いです。結果、自分から挑戦していく役を見つけていくという感じです。」とこれまで俳優として活躍してきた長谷川さんならではの回答。
出口さんは「挑戦することが苦手で、何かを最後までやり遂げたことがなかったのですが、この仕事を始めて挑戦することに出会えました!続いている自分にびっくりしています。」と語りました。
イベント終了間際には、イベント2日後の10月4日に23歳の誕生日を迎えた出口さんへ、本人に内緒でステージ上でのサプライズを実施!ステージ転換で突然バースデーソングが流れ、岡田社長からは出口さんの写真がプリントされた特大ケーキが、長谷川さんからは花束が贈られました。
本人には全く知らされていないサプライズだったため、終始驚きの表情の出口さんは「二段のケーキをいただいたのは初めてです!台本にこの曲はなかったな~と思っていたらまさかの…とても嬉しいです!」と笑顔でコメント。23歳の抱負を聞かれ、「初心忘るべからず、です。23歳も自分らしく過ごしていきたいと思います!と元気いっぱいに話しました。