インコを抱いている大型犬→飼い主が近寄ると…あまりにも過保護な『母親のような行動』が尊いと35万再生「優しすぎ」「母性本能すごい」の声
Instagramアカウント「【横浜の黒ラブ来夢しゃん】×あくあ」に投稿されたのは、ある日のひとコマ。ラブラドールレトリバーの来夢くんと、インコのくりちゃんが一緒に過ごしています。
可愛すぎるふたりの様子は35.8万回以上再生され、視聴者からは「優しい性格なんですね!」「来夢~!優しすぎる~!」など、温かいコメントが寄せられました。
仲良しなふたり
「来夢がくりちゃんを見せてくれない」という飼い主さんの悲しい声から始まった投稿。どうやらくりちゃんのお世話もさせてくれないそうです。
来夢くんはくりちゃんが小さい頃から優しかったらしく、今も過保護なくらいにくりちゃんを守り、寄り添っています。
この日も密着してくつろいでいたふたり。横たわる来夢くんの前脚に、くりちゃんが留まり、何やら和やかな雰囲気です。
飼い主さんを拒否…?
くつろぐふたりを撮影していた飼い主さんですが、飼い主さんがそっとくりちゃんに人差し指を近づけて撫でようとすると…。来夢くんがそっと顔をくりちゃんに寄せてやんわり拒否してしまいました。
そのままマズルを飼い主さんの手に添え、さりげなく自分のアゴ下を撫でてもらえるように誘導した来夢くん。お上手です。
「くりちゃん見してよー!」という飼い主さんの悲鳴もむなしく、気持ちよさそうにマズルを飼い主さんの手に乗せたまま動かない来夢くん。なんだか気持ちよさそうな顔で、飼い主さんの声は聞こえないふりです。
ふたりの時間が大切
飼い主さんが話しかけたり近づいたりしても、来夢くんがくりちゃんを隠してしまいます。来夢くんは、くりちゃんを宝物のように大切にしています。
ふたりはお互いのことが大好きで大切なようで、来夢くんの頭にくりちゃんが乗ったまま過ごしたり、ときには専用のバッグで来夢くんとくりちゃんと一緒にお出かけしたりすることもあります。
ふたりの時間を大切にしたい来夢くんとくりちゃん。来夢くん、たまにはくりちゃんのことを飼い主さんにも見せてあげてはどうでしょうか?
一連のふたりの様子に、視聴者からは「うちは狩猟本能が出ちゃって一緒にできない…こちらのペアは素晴らしいですね」「母性本能がすごいんでしょうね。こういう子がセラピー犬とかになるのかな」など、来夢くんの優しさに感動の声が集まりました。
Instagramアカウント「【横浜の黒ラブ来夢しゃん】×あくあ」では、来夢くん、クリちゃんだけでなく、他のセキセイインコやラブラドールレトリバーの海ちゃんも加わった家族の記録を残しています。
写真・動画提供:Instagramアカウント「【横浜の黒ラブ来夢しゃん】×あくあ」さま
執筆:かもい
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。