Yahoo! JAPAN

『元ボス猫』を保護して109日目→そっと撫でようとした結果…『予想外の対応』が笑っちゃうと55万再生「男らしくて素敵」「可愛すぎるw」

ねこちゃんホンポ

Instagramアカウント「noraneko_bob」に投稿されたのは、まだママさんから触れられることを許したくない猫さんの姿です。

保護から100日以上が経過してもボス猫の矜持を捨てきれない姿に動画再生数は55.2万回を突破し「勇ましいこと」「毅然としてる」といったたくさんのコメントが寄せられています。

保護から109日目の元野良猫ボブくん

ケージの中では触れられるようになってきたボブくんに「ケージの外でも触れ合いたい!」という思いが募っていったというママさん。この日はボブくんの様子を見つつそっと手を差し出してみたのだといいます。

「まだ早い」と言わんばかりの拒否っぷり

指を嗅いでくれたことでちょっとだけ触れてみようとしたというママさん。ですがボブくん的にはまだ早かったようで「それを許した覚えはない!」と言わんばかりの猫パンチをお見舞いされてしまったのだそうです。

ママさんの片思いはもうしばらく続きそう…

ボブくんからの拒否されっぷりに「しばらく片思いです…」と語るママさん。元野良猫だけにこの投稿の時点ではまだ少し人の手が怖かったのかも知れません。

ケージの外でのお触りはまだ早かったらしいボブくんの様子には「ボスとしてのプライドがまだあるのかな」「ただいま人間をしつけ中」「表情が人みたい」「去り際の尻がまた可愛い」といったたくさんのコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「noraneko_bob」では、ボブくんの後に保護されたキャサリンちゃん、まだ慣らし中のマイケルちゃん・カツラくん・サバミくんといった猫さんたちの様子も観ることができます。どの猫さんも個性的で見ていて癒されます。

写真・動画提供:Instagramアカウント「noraneko_bob」さま
執筆:玲愛
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【オクラとみょうがを使ったさっぱり系おかず】「これなら3日連続食べても飽きない!」夏の冷蔵庫に常備すべき作り置きレシピ

    BuzzFeed Japan
  2. <お前やめて>昔ヤンキーだった人は大人になってもガラが悪いまま?「この人、元ヤンだ」と感じる瞬間

    ママスタセレクト
  3. 【7月5日プロ野球公示】日本ハム 細野晴希、 楽天・柴田大地を登録 楽天・早川隆久が抹消

    SPAIA
  4. 子どもから大人まで楽しめる3D作品が勢ぞろいの特別展 「永井秀幸 とびだす! ふしぎな3Dアートの世界」 豊岡市

    Kiss PRESS
  5. [10年ぶりに出産しました#78] 靴を履いて歩けるようになったよ

    たまひよONLINE
  6. ベッドで寝ようとしたら、元猟犬が甘えてきて…終わりの見えない『犬撫で地獄』が幸せすぎると4万再生「可愛すぎて反則」「むしろ天国w」

    わんちゃんホンポ
  7. 【動画】日本代表・Kialaさん、朝日茉椰さん、Aoiさんが喜びの声を語る!<FACE of JAPAN 2025>

    WWSチャンネル
  8. 【きゅうり、まだそのまま食べてるの!?】「だまされたと思ってやってみて!」パリッと感アップするきゅうり漬けレシピ

    BuzzFeed Japan
  9. カメラの前に走ってきた猫→『お目目』を見ていると……可愛すぎる瞬間が1.9億再生「くりくりで可愛い」「めちゃめちゃキュルルン」

    ねこちゃんホンポ
  10. <働く女はけしからん!?>お望みどおり退職します!義父の横暴と夫の態度にブチ切れ【まんが】

    ママスタセレクト