食欲なくてもペロリだよ。切って和えるだけの「きゅうり」の旨い食べ方
さっぱり美味しそうな「もずくときゅうりの酢の物」を作ってみました。 レシピ引用元:https://life.ja-group.jp/recipe/detail?id=6648
JAグループ公式の「もずくときゅうりの酢の物」のレシピ
材料
きゅうり 1/2本
もずく 50g
醤油 大さじ1
砂糖 小さじ1
酢 大さじ1
カニカマ 30g
※分量は約1人前です
晩ご飯の一品に、何かないかと探していたら発見♪
さっぱりと食べられそうな「もずくときゅうりの酢の物」に挑戦です。
今回は、黒酢の代わりに米酢を使っていますよ。
また、冷蔵庫にカニカマがあったのでアレンジで加えてみました。
できあがりはレビューでご確認ください♡
作り方①
醤油、砂糖、酢を混ぜ合わせます。
作り方②
きゅうりは薄くスライスしましょう。
きゅうりは短冊切りや半月切りなど、お好みの切り方でOK!
作り方③
①の合わせ調味料と、もずく、きゅうり、カニカマを混ぜ合わせたら完成です。
実食
きゅうりともずくの組み合わせは最高♪
さっぱりとした味わいで、食欲なくてもペロリでした。
評価
JAグループ公式の「もずくときゅうりの酢の物」のレシピ
評価:★★★★★
切って和えるだけの「もずくときゅうりの酢の物」のレシピ!
今回はカニカマを加えてみましたが、大正解でした。
旨味をプラスするだけでなく、見た目にも彩りを添えてくれましたよ。
簡単&時短レシピなので、ぜひみなさまもトライしてみてくださいね。