Yahoo! JAPAN

京都のこだわり玉子サンド専門店!カフェ利用もできる「NINUKI」

キョウトピ

京都のこだわり玉子サンド専門店!カフェ利用もできる「NINUKI」

西洞院通松原にある「玉子サンド専門店 NINUKI」なり。イートインスペースもあり、カフェ利用もできます

カフェ利用もできる玉子サンド専門店

やってきた西洞院通松原下ル、西側にこういうお店が見えてくる。お店の名前は「玉子サンド専門店 NINUKI」、店名の通り、京都の地玉子にこだったサンドイッチ専門店。調べますと、2022年9月1日オープンのようです。

パンになにか挟んだ系なメニューは二人とも大好きなので、寝る前に軽くお腹が減ったらちょっと摘まむものを!と言う作戦なのだ。なんだか可愛らしいお店だなあ!と店内に。お若いお兄さんが1人で回されていました。

なんだか可愛らしい店内なのだ。色々メディアにも露出されている模様。

お持ち帰りだけでなく、6席ほどのなんだかファンシーなイートインも併設されていて・・

お茶代がこれぐらいのプライスゾーン。とはいえ、今日はお持ち帰りなのでショーケース前で何を買おうかと言うことに。

ショーケースに並ぶ各種サンドイッチは全て玉子サンドか、そのアレンジ版という徹底度。店名のように茹で玉子を刻んでマヨネーズ和えした「つぶつぶ玉子」と「スクランブルエッグを整形した玉子焼入り」のミックスが「NINUKI」で、この2種類がメインのようです。

で、当日確認できたアレンジ版は、きんぴらごぼうにハム、鶏の照り焼きにツナマヨなど。玉子サンドのみ!という徹底度で、どのサンドでも地玉子(丹波黒豆たまご、または茶の月たまご)を3個!使っているようです。
今回は、初見なので店名が付いたメニューは買うだろう!と「NINUKI」¥770、マヨネーズを使っていない「きんぴらごぼう玉子サンド」¥650(税込み)を購入。

このような感じです。しっかりした紙箱にプラカバーをかぶせたなかなかお洒落なパッケージ。「NINUKI」のほうがマヨラーにはウケると思うのですが・・・

マヨ不使用の「きんぴらごぼう玉子サンド」も甘辛いきんぴらとぶっとい玉子がなかなかイイ感じでマッチしていると思います~。玉子3個使用なので腹の虫も収まり、ま、ぐっすり寝れるのだ。

ちょっとしたお土産や持ち寄り会用にイイ感じですな。良いお値段なのですが、サンド系大好きなのでまた使わせてもらうことになりそうです、ご馳走様でした。

店舗情報

店名:玉子サンド専門店 NINUKI
住所:京都市下京区藪下町6
営業時間:9:00~17:00
定休日:不定休
TEL:075-744-0441
https://www.instagram.com/kyoto.ninuki/

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【梅田】あんこを楽しめる和モダンカフェが「KITTE大阪」にオープン!

    PrettyOnline
  2. 【男性編】離婚後のひとり暮らしで実感した“自由と寂しさ”のリアル #5「時間が増えて週末はのんびり。でも…」

    ウレぴあ総研
  3. 間違ったお手入れは故障につながる。「温水洗浄便座のノズル」にやってはいけない“NG掃除方法”

    saita
  4. 【今週の12星座占いランキング】7月22日~7月28日の運勢は?

    charmmy
  5. 40代とは思えない!老けて見えない垢抜けボブヘア〜2024年夏〜

    4yuuu
  6. 野球ファンにはたまらない?野球ボールの”おみくじ”が人気 北広島の歴史に思いを馳せて

    Sitakke
  7. 雑談力で好きな人の心を掴む!話題のビジネス書に学ぶコツ

    ウレぴあ総研
  8. 野球場に行きやすくて家賃の安い駅ランキング【ベルーナドーム編】」 3位「小手指」、2位「武蔵大和」、1位は?

    J-CAST会社ウォッチ
  9. 【3COINS】貼るだけでかわいいと話題!「ジェルネイルシール」失敗せずキレイに貼る4つのポイント

    saita
  10. 2024年最新「上海ディズニーランド」の行き方まとめ!一番近いのに一番行くのが大変…!?【海外ディズニー】

    ウレぴあ総研